パソコン・インターネット

2010/02/14

マウス新調♪

マウス新調♪
マウスがかなり汚れてきたし
やっぱワイヤレスにしようかな〜とヨドバシへ。
Bluetoothのワイヤレスにしてみた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

インク詰め替えキット

200804052132000
インクが切れそうになったので、買わなきゃなぁ…と思っていたら、
お得な詰替え用商品を発見。なんか実験っぽい。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/14

iPhoto Libraryが消えた(--;;

う〜ん、、、削除した覚えはないし検索かけても、復元ソフトでも出てこなかった(><)ほんの一部の画像が見つかったけど……結構ショック(--;;バックアップとってなかったし……。
ついこの前はMailのアカウントが消えたし……(--;;うむ〜。調子いまいちだぞ、iMac。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/12

たまにじゃダメなんだけど。

Image163

新たな知識を得なければ…と、出掛けてきました。明日も参加予定。お土産(?)はサクマドロップのモリサワ版。今日は1つ「おぉっ!そうだったのか〜便利じゃないか!」と知った事があった…そんな事も知らなかったのか…という事なのかもしれないけれど(^^;;知識が1つ増えたのは良い事だ。もっとマメに知識の更新をしないとなぁ〜(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/24

やってきた〜

Image154iMacとプリンタがやってきた。設置する前に古いパソコンの中身を片付け、モニターはリサイクル引き取り依頼がネットからできたけど、appleさんは電話しないとダメらしい・・・すでに受付時間を過ぎていたのでまた来週。粗大ゴミに出せないのは面倒だなぁ〜(^^;;それにもちろん引取料が必要だし。
どうにか置き場所確保したけど、部屋の中は大変な事になってしまっている(--;;、今日はパーテーションきってOSの再インストールあたりで終了かなぁ〜。ちょこっとさわっただけだけど、色々楽しそう。せっかくだからネット接続はワイヤレスに…とyahooBBの無線LAN契約を申し込もうと思ったのだけれど、そういや我が家にはADSLともう1回線、J-COMの回線があるんだった…と思い直したのでケーブル接続で(^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/17

新しいiMac。

MacBookを買おう!と思っていたのだけれど、実物を見てみると……これじゃあ今使ってるiBookと画面サイズそんなに大差ないよなぁ、横幅は広いけど、、、う〜ん。かといって、MacBookProは予算的にちょっと(^^;;それにこれを持ち歩くのはつらいよねぇ、、、となると、iMacいいかも〜画面も大きいし……という事で、買ってしまいました。取り寄せになったからまだ来てないけど。そして、ついでにプリンタも新調〜で、ちょっと値切ってみた(やっぱ関西人(笑))けど、やっぱそんなにまけてくれないのね〜でも、7000円分くらい引いてもらったからよしとしよう。いつ来るかな〜・・・・古い7300とモニター、そしてプリンタの処分も考えねば。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/04

Flashで似顔絵?

友人の日記にここの事が書いてあって面白そうなのでやってみた。しかし、、、なかなかこれっ!てパーツが見つからず(^^;;途中からまぁこれにしてみよ〜って感じでやったので、誰だこれ?って感じ(笑)。とりあえず色んな髪型にして遊んでみました。似た顔が作れたら、髪型の参考に使えたりするのでは・・・・?あ、あと、好みの顔とかこんな顔だったらなぁ〜なんて遊び方もあるかと(笑)
060404_face

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/14

またもやmac不調に・・・

先日ハードディスクを入れ替え、バッテリーも購入!で新たな出発!?のはずのうちのiBook。またもやおかしくなった(--;;様相からするとOS10.3が何かしら壊れたらしく・・・・立ち上がるものの、まずFinderの様子がおかしい。左から青リンゴ〜ヘルプまでは表示されるけど、通常出てくる電池マークや曜日、時間など右側にあるものが表示されない。そして、OSに関係する(と思われる)アプリは動かない・・・けど、関係ないソフト(IEとかadobe系のもの)は立ち上がる。しかし、MailもSafariも使ってるから不便だし、何より再起動もシステム終了もできないのは問題が(--;;。また再インストールかぁ〜?今夜も眠れないのか(;_;)と思ったけれど、ダメもとだ!とOS9(こっちは普通に立ち上がる)を立ち上げて、10.3の中身から関係ありそうなcacheやPreferencesを捨てて再起動。すると、どうにかOS初期化?されたようでまぁ、普通に起動するようにはなったけれど・・・また起きそうだなぁ。あぁ、、、誰か原因を教えて欲しい〜(--;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/08

iBookHD交換へ・・・(--;;

昨夜、電源落として再度立ち上げたら・・・・なんだか様子がおかしい。何度か再起動してみるものの、MailもSafariも立ち上がらない・・・・。う〜ん、、、どうした?がんばるんだ!・・・・とりあえずAppleCareについていたTechToolなるもので修復を試みる。朝方までかかってどうにか修復されたらしい・・・が、再起動しても直らない(泣)。OSの再インストールをしてみるも変わりなし。OS9.2と10.3でパーテーション切ってあるのだけれど9.2だと普通に動く。しかし10.3だとOS付属じゃないソフトは立ち上がる・・・・けど、その他は全くうんともすんとも動かない。どうなってるんだー?!全てフォーマットし直してみようか?とも思ったけれど、このHDは以前にも一度認識しなくなった事があるし、問題があるのかもしれない・・・それに、最近容量が足りなくなってきていたので、HDを交換する事に。HD交換までしてくれる店を教えてもらい秋葉原へ向かう。久しぶり・・・っていうか、もしかして来たの3回目くらい??きょろきょろしつつ目的の店にたどりつき作業依頼をし、2時間ほど時間つぶし・・・・新しいHDに変わって空っぽ状態で持ち帰り、OS入れてバックアップから色々コピーしたり・・・・で、どうにか24時間ぶりにほぼ元の状態になった・・・・・はぁ〜(--;;なんだかなぁ。疲れた〜・・・熱っぽいし。もう寝ようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/18

mixiで・・・

このブログはmixiの日記にもなっているので、mixiネタ。
先日、マイミクの一定の場所をどんどん押し続けていくと、どこかで知ってる人に当たるんじゃないか?という話を友人としたので、試みてみた。
自分のマイミクの上段真ん中の人から開始。で、マイミクのマイミクをクリックし続ける・・・が10人くらい続いた所でループにおちいり、中止。う〜ん、まぁそんなに上手くつながってはいないってコトだよな。
そして、いろんな人に全くつながりのわからない足跡を残してしまった・・・・あやしい人になったかも。決してあやしいモノではありませんので・・・たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧