シャシンニッキ

2012/09/01

blue moon

Bm01

Bm02

Bm03

Bm04

Bm05

さて、寝よう…と思ったら綺麗な満月。
携帯じゃいまいちな写真しか撮れないし
カメラで頑張ってみた…けど、私の今のカメラじゃこれが限界(^^;;
手持ちだし…ぶれてるなぁ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/04

実家の木々+α。

新緑の季節。山の緑の色が明るい。
うん、この季節…山はいい。
あちらこちらで藤の花も満開でした。

コデマリ。
伸ばし放題に育てているので、高さは2m越えかな?
まだ5分咲きくらいな感じ。

ライラック…前に見た時は小さめだったのに
なんだかすっかり大きくなったような気がする。

鉢植えモミジ…ま、大きめの盆栽ってやつ。
新葉は縁がほんのり赤い品種だった事を初めて知る。


がんばって接写(笑)。
コケの胞子に朝露がついてまん丸に。可愛い〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家の草花。その2

ミヤマオダマキも庭のあちこちで開花中。
早起きしたら、朝露が花や葉に乗っていて奇麗。


つぼみのぷっくりした感じや、
葉の色、花の色…どれをとっても好きな花。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家の草花。その1

久しぶりにゴールデンウィークに帰省。
夏と正月以外に帰るのは10年ぶりくらいかも?(^^;;

新緑の季節。色々と花盛り。


夏には葉っぱをツマグロヒョウモンに
食い散らかされているスミレもあちこちで咲いてて可愛い。


エビネも。


ユキノシタはまだつぼみ。
この花、子供の頃から好きな花のひとつ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/05

ミセバヤ(の仲間?) ベンケイソウ カーネーション

2008100501_4


2008100502_2

2008100503_2

ミセバヤ…だと思われるものは何かの鉢にくっついてやってきたので、正式な名前は不明。ベンケイソウは毎年放ったらかしにしているのに頑張って咲いている…しかし、斑入りだった葉は普通の葉になってしまった。そして、母の日の残りものをもらったカーネーションが咲いている。秋咲きもする品種だったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

ベランダ花盛り

いろんな植物が花盛り。
昨年蒔いたアルペンミックスの中から順調に育ってきたものが
咲き出したのだけれども(最初の3枚)…
どう考えても袋に記載されている種類じゃないものが元気に育っている。
アルペン植物にしては丈が大きくなってきたから
不審に思ってはいたのだけれど(^^;;
さて、、、これは何の花なんだろう?雑草?と思いつつ…
ミヨソチスらしきもの以外はまだ名前が不明^^;;

2008050301

2008050302

2008050303

2008050304

2008050305

2008050306

2008050307

2008050308

2008050309

2008050310


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/03

5/3のベランダ

070503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/29

ベランダの春。

070329_1
桜を背景にして、梅にとまる鳥(たぶんヒヨドリ)。カタバミ、アカカタバミ、その他雑草達。
コデマリは少しずつ莟が大きくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

2006 Summer

060813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

初めて見た。

060618_1

葉っぱはよく見るけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧