食・飲

2014/12/13

2014.12.12 久しぶりのひつじや。

Collage_20141213120938042

昨夜は久しぶりのひつじや。
誕生日…ではあったけど、
それとは全く関係なく(笑)友人たちとわいわい。
あ、でも“おめでとう”という言葉と
お土産かりんとうもらった♪
楽しい時間をありがとう(^^)

名前だけじゃどんな料理か分からないような
いろんな物をたのみ…
写真撮る前にたいてい食べてしまった(笑)

ワインは…どこにあるんだっけ?その国?(^^;
みたいな国のワイン多々。そしてお安い ♪
画像はモルドバのスパークリングとトルコの赤。
スパークリングが気に入って2本飲んだ(笑)

Collage_20141213124153887

イルミネーション見つつ帰路に。
微妙な服を来たスイカのペンギンも光ってた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/14

人生初のトマト鍋(笑)

1386994770037

先日、友人と食べたトマト鍋が
かなり美味しかった!ので書いておく(笑)

トマト鍋にアンチョビ入れると美味しいらしい…と聞き
オイル、ニンニク、アンチョビ、トマト缶でスープ。
この時点ですでにかなりな美味しそうな匂いが漂う(笑)

具は鶏肉、ジャガイモ、しめじ、厚揚げ、春菊、蕪など。
そして先日作って冷凍してあったロール白菜も投入♪

しばし食べた後にチーズとワインを入れて
チーズフォンデュ風(^_^)で
バゲットとブロッコリーをつけて食べる。

かなり美味しかった~♪
これはまたやらねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/28

昼はバンバーカーで。


undefined

アップする順番が逆になってしまった(^^;
今日は月一着物の日…だけど、洋服参加。

行ってみたかったカフェでランチの予定が…
カフェに行ってみたら
イベント営業でお弁当しかない(--;)

ゆっくりランチしたいから
またの機会に…ってことでカフェを後にし…
ランチ場所を探すも、
今日の吉祥寺はどことも混んでる~(x_x)

あちこちうろうろした結果
タイミングよく空いてた
ビレッジヴァンガードカフェにて
バンバーカー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/11

久しぶりに高円寺飲み♪


undefined
6時に美容院に行き…
終わったのは10時過ぎ(^^;

結局、ストパーかけてワンレンボブに。
ストパーかけると毛量が人並みに見える(笑)

…で、高円寺のワインバーで
軽くつまんで一杯だけワイン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/20

ちょっと贅沢ランチ♪

今日は月一着物メンバーでランチ。
(着物ではない(^^;)

行ってみたい!と思っていたカフェは
満席でしばらく空きそうにもなかったので
あきらめて、近くにあったフレンチに♪

前菜。
undefined

スープ。
undefined

メインは魚介と春野菜の入ったパイ包み。
undefined

中はこんな感じ(^^)
undefined

デザート。
undefined

コーヒー飲んで終了♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/24

昨夜は日本酒祭り♪(笑)


undefined
昨夜は3月生まれの友人二人の
誕生日会…という名前の日本酒祭り♪(笑)

最初と〆は獺祭(^^)
あとは…墨廼江、宗玄、天狗舞…など。
人が頼んだのを一口もらったり
かなりな種類を飲んだはず(^^;

そしてこのお店、
だし巻きがちゃんと関西風で
美味しい(^^)

undefined

だし巻き…というと
大阪で働いてた頃、
ランチで、だし巻き定食を
よく食べたのを思い出す。

あのお店、まだあるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/04

立春朝搾り(澤乃井)


undefined
今年も買いました♪

しかし、2本とも行き先が決まってるから
今日は飲めない~(>_<)

もう一本頼んだつもりが
忘れ去られてた(^^;けど、
キャンセル出たら連絡来るらしい♪

月末の鍋会まで
大事に冷蔵庫に入っててもらいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/20

お腹いっぱい(笑)。


undefined

前から気になっていたお店で夜ごはん。
うん、なんか“ちゃんと”手間暇かけた
お料理だな〜って感じで美味しかった(^^)

画像は〆のデザート♪
アイスにチョコムース、チーズケーキ、
プリン、そしてフルーツいろいろ。
お腹いっぱいだ〜(笑)

腹ごなしに最寄駅から歩いて帰宅。
ポツポツだけど星が綺麗だった(^_^)

さて…。
明日からまた頑張らなきゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/01

週末気分なので…。

なんだか先週から仕事@自宅でバタバタ(+_+)
一山越えたけど、今週末でもう一山越えなければ…。

しかし、今日は週末気分♪なので飲みに行く事に(^_^;)

undefined
イタリアの新酒。
ラベルが可愛い(^^)

undefined
野菜たっぷりのグラタン。
(食べかけだけど(^_^;))

明日は一日引きこもって仕事頑張らなきゃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/04

ワインバー♪新規開拓

121004_02

ちょっと前から気になっていたお店にふらりと入ってみたら禁煙でラッキー♪
(あとで聞いたら、カウンター禁煙で店内片隅に喫煙スペースがあった)

前はイタリアンだったお店で何度か入った事があったけど…
お店の形態をバーに変更したらしい。

かなりお腹いっぱいだったけど
パテ・ド・カンパーニュ&自家製パンを注文(^^)
そして赤ワイン♪

…で、この店の前に行ったのは王将の餃子(笑)
121004_01

餃子を食べよう♪との誘いにのり…
餃子専門店と王将とどっちがいい?(笑)という話になり
王将って懐かしい!(学生時代、京都でよく行ってた(^^;;)
って事で、20年ぶりくらいで行ってみた。

ちょっと食べ過ぎたなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧