日々の日記

2017/03/04

フリマの戦利品。

Img_3121

ご近所のお店でやってるフリマへ。
http://talc-p.com/cototarinu/index.html
自作デザインの手ぬぐいを出品しに行き…
目についたモノを購入。(上の画像)

芯は下の画像にあるホルダー用。
そんなに使ってはいないけど
今入っているのが最後の芯なので。

茶色のは学生の時に買ったやつだなぁ(^_^;)

そして、クリップ。
作業途中の書類を留めておくのに
ゼムクリップじゃすぐ外れるし
ダブルクリップじゃ邪魔だとなのよね…と
薄くて強力なのを探してたから
ちょうどいい感じ♪

よいお買い物♪一つ100円だったし(^^)v

フリマは明日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/26

盛りだくさんの土曜日。

昨日は…いろいろ盛りだくさん
まずは昼過ぎから漢方医院→歯のメンテナンス→染めの小道@中井

Img_3085

ギャラリーさくらさんのはなれで美味しいおつまみとワインを一杯♪
キャロットラペが2色のニンジンで作られてて彩りが素敵。
今度真似してみようっと♪
いぶりがっことチーズも絶妙な組み合わせで満足。

そして…展示されてた下駄に一目惚れして購入(^^)
駿河張下駄というものだそうな。

Img_3088

中井を後にして…友達と焼き鳥飲み。
飲んでる最中に共通の友達の話になり…今東京出張してるはずだよね、と連絡。
会えそうなので…場所を変えて合流して肉系バルからのファミレス。
ファミレスでENMAカードをやってもらい…
いろいろとアドバイスを受ける。
そして、帰宅してから私を思って引いてくれたというカードがこれ。

Img_3089

自分で引いた時にも同じカード出たのよね(^^;
…ってことでしばし待ち受けに決定。

充実の1日だったなぁ…って事で本日、日曜は引きこもり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/02

2017年の始まり。

Img_2674

帰省途中の電車の中から注文した物が
元日に届いた。

新しいスマホケースと
液晶保護のガラスフィルム
(↑長らく割れてヒビが入ったままだった(^_^;))
交換したら気分がちょっと上がった(笑)

そして、年末に会った友人に勧められて…
五年日記を始めてみる事に。
見た目優先で選んだので…日付を自分で書くタイプ。
若干面倒な気もするが(^_^;)

毎日書くのがベストだけど
気負わずに…書いていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/19

来年のスケジュール帳。

Img_2574

ここ何年か、スケジュール帳は
見開き1カ月+メモ用紙程度の薄いモノを使ってる。
スマホのスケジュールにメモっておけば、
スケジュール帳要らないかなぁ…とも思うんだけど…。
なんとなく欲しい(笑)

いつもレフィル用とか、なるべく表紙が無地に近いモノを買って
補強も兼ねてマスキングテープを貼っているのだけれど
今年は表紙に文字とかそれなりに入っているものを買ったので
マスキングテープ選びに悩んでた(^_^;)

淡い色のだと文字とか透け過ぎてイマイチだし
濃いめの色でも無地は嫌だし、
連続して貼っていい感じなのがなかなか見つからず…。

でも、やっと発見♪
無印のマスキングテープ(^_^)
なかなかよい感じに貼れた♪
(下のカラフルなラインのは今年のスケジュール帳)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/17

ボロ市へ。めでたいお猪口とファーコート。

Img_2564

世田谷区に越してから、行きやすくなったので
今年も午前休してふらりと世田谷ボロ市へ。

何を買う…という目的はなく…。
でも、器系は必ずチェック(^_^)
着物関係は見てると時間がなくなりそうなのと
古い着物はサイズが合わないもの多々(^_^;)なので
見ないようにしている(笑)

…で、今回の戦利品は鶴亀のお猪口とコート。

コートは衝動買い(^_^;)
値引きしてもらってお買い得だったし
羽織ってみたら暖かくって…。
ファー製品にはちょっと微妙な心境もあるんだけど
巡り巡って手元に来たからには大事に着ようっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/27

カリンシロップ

昨日、染色のワークショップの先生から頂いたカリン。
喉によい…らしいのでシロップ作りに挑戦。

輪切りにしてきび砂糖で仕込んでみた♪
美味しく出来ますようにー!

Img_2445


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/05

硝子のち帽子♪(^_^)

Img_2279

昨日は休暇取得!で理化学用品のセールへ♪
かなりいろいろ悩んだけれど…
ぐっと思いとどめて(笑)小さめのモノを4点購入。

そしてマルシェ・ド・シャポーへ
見るだけ…のつもりがお気に入りが見つかって購入♪
このランダムなドット柄に惹かれた(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/12

遅めの夏休み…帰省。

Image

今年はお盆時期に帰省しなかったので
この時期になって帰省。

サツマイモに落花生etc.秋の味覚いろいろ。
…だけど…夏に鮎を食べてない!って事で
冷凍してあった鮎を揚げる(^_^)
人参も豆も玉ねぎも実家製♪

Image_2

そして秋の花もいろいろ。
すっかり肌寒くなって…秋な感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/10/09

遅めの夏休み…鎌倉さんぽ。

Image

木曜から遅めの夏休み♪
初日はのんびり鎌倉へ。

長谷寺は平日だけどそこそこ人が多かった(^_^;)
紫陽花の季節が有名なお寺だけど…
紅葉の季節もよさげ。

展望台から海を眺めてたら…海行きたい!
ってことで由比ヶ浜へ。

Image_2

桜貝が拾えた(^_^)
パール感のあるピンク色。
可愛い〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/18

昨日の戦利品(笑)。鳥獣戯画のガチャ。

Image_3

所用があり、昨日は上野へ。
美術館へ…とも思ったけど
ふらふらと上野〜御徒町散歩。

買いたかった石鹸買って…
ちょうど切れてた青海苔発見♪
かなりボリューミー(笑)たくさん使おう。

Image_4

最寄駅近くのコンビニで鳥獣戯画のガチャ発見♪
兎出た〜(^_^)
蛙も欲しいなぁ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧