« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/25

エスニック風(^_^;)夕ごはん。

Image_3

今日は出掛けたい気持ちを抑えて(笑)引きこもり。

夕ごはんはエスニック風(^_^;)
タイ風酢の物と豚挽肉のレタス巻き。
豚挽肉には生姜、バジル、大葉、
甘長トウガラシ投入。
これが結構美味しく出来た♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しかったモノ達。

Image_2

欲しいなぁ…と思いつつ…
う〜ん、値段がなぁ…と悩んでいたモノ達が、
1個の値段で2個買える♪というキャンペーンをしていたので
思わずポチっと。そして今日到着(^_^)

グラスとフラワーベース。
どっちもフローラという名前。
実物見て…やっぱ可愛い〜♪と気分が上がる(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夜は…

Image

ここのところ…残業多め(^_^;)で若干くったり気味。
だけど、お誘いにはなるべく乗る♪主義なので
昨夜は友人と食事に。

GAPのセールをひやかしたのち
くたくたと近況報告などなどしつつ久しぶりに日本酒。
小布施ワイナリーのサケ エロティック。
結構好きな味♪(^_^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/19

野菜いろいろ。

Image

今日はイベント仕事2ヶ所ハシゴ(^_^;)
2ヶ所目の終了後にサンプルとして使った野菜を頂く。
あまり目にする事もないものも含めていろいろ。
…で、早速料理して夕ごはん♪(^_^)

Image_2

コールラビとフェンネルの根元、スイスチャードと豚肉炒め。
鱈のソテーにはフェンネルの葉のペースト、
ミニトマトとクリームチーズ、バジルのマリネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/18

仕事…な週末。

Image

今日は朝から昼過ぎまでイベント系の仕事。
のち、夕方は吉祥寺の漢方医院へ。

久しぶりにダンディゾン(Dans Dix ans)でパン♪と思って
寄ってみたら…私の好きだったオリーブ入りのパンが
今は販売されていないそうで…残念。
代わりにバゲットとチャパタ買ってきた♪ので
バターとブルーベリージャムたっぷり(^_^)

そして、明日も朝から夕方までイベント系仕事。
代わりに平日休みたい…けど
なんだか仕事が詰まり気味(ー ー;)
来週で落ち着く…と思ってるんだけどなぁ〜(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/12

のんびり週末。

割とのんびり…な週末。
シーツや今さらながら(^_^;)の毛布を洗濯したり…
天気が良くてよかった〜♪

今日は図書館で借りた本を一冊読んだ。
Image

まぁ…好みで借りた訳ではなく(^_^;)
仕事上読んでおいた方がいいかなぁ…と借りてみた。

今まで、写真集とかは見たことあったけど
文章的なものは初めて。(半分は写真だったけど(^_^;))
あぁ、そうよね…とか、素敵な暮らし方だなぁ…とか
読んでみてよかった…と思う。

そして、座右の銘だという言葉に目がとまった。

Image_2

そう。
批判したり、愚痴をこぼすのは簡単なこと。
どうするか…は自分次第なんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »