« 茹でない(水浸け)パスタ。【レシピあり】 | トップページ | 器断捨離(^_^;) »

2016/04/23

人生2度目のインフルエンザ(ーー;) そして茶粥。

Image

サツマイモ入りの茶粥。
小さい頃、祖母の家でよく食べた茶粥。
お粥と言えば茶粥の事でよく食べた。
体調悪い時に母が作ってくれたのは白いお粥。
普通お粥と言えばこっちなんだろうなぁ。

何故に普段からお粥(茶粥)を食べていたのか
あまり気にする事もなく育ったけれど
今回茶粥作ろうと思って調べてたら
郷土料理的なものらしい…そうだったか(^_^;)


日曜の夜からケホケホと咳が出るようになり…
月、火と喉のあたりで抵抗してくれていたけど
負けたらしく(ーー;)火曜の夜に発熱。
あ〜。。。。。(>_<)これはインフルかも。
なんたって社内で今ごろ流行中(ーー;)
って事で病院行ったらA型確定。

2日間寝て復活。
すっかり元気な気分…だけど
まだ外に出る訳にはいかず(^_^;)
せっせと部屋の片付けや掃除などなど。
色々片付けちゃえ!と断捨離も。
体調と同じくスッキリさせようっと♪

|

« 茹でない(水浸け)パスタ。【レシピあり】 | トップページ | 器断捨離(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/63525975

この記事へのトラックバック一覧です: 人生2度目のインフルエンザ(ーー;) そして茶粥。:

« 茹でない(水浸け)パスタ。【レシピあり】 | トップページ | 器断捨離(^_^;) »