« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015/12/27

鍋。

Image

Image_2

今シーズン初の自宅鍋。
モノづくり系の友人達と忘年会(^_^)

鳥肉団子の中にはウズラの卵入り♪
初めて食べた紫色の水菜はなかなか美味しかったし
彩りがとってもきれいで気分が上がる(笑)

出来上がりはすっかり撮り忘れた(^^;;

そしてお土産に頂いたお花。
ありがとう〜(^_^)

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/19

仙台へ。

Image_2
日帰り出張。
あちこち視察後、メディアテークへ。
行くの2回目…だけど同行者の中に行ったことない方がいたので。

…で、こんな展示をやっていたので見てみる。
そして、よろしければどうぞ…と言われたので紙見本を頂く(^^;;
可愛い…(^_^)見てると楽しい。
紙が好きなんだなぁ…私。

Image_3

そして光のページェント。
電球色のイルミネーション見るのがなんか久しぶりの気がした(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/14

ぬか漬け…その後。

Image_2


ぬか漬けはどうなってるの?という
リクエスト⁈があったので…最近のぬか漬け。

一週間ほどの捨て漬け期間を経て
二週目くらいからいい感じに漬かってきました♪
手触りもフワッとして、発酵してるんだなぁ…と感動。
…と思ってたら過発酵で漬物がピリピリする(>_<)状態になり
慌てて冷蔵庫に避難。
数日冷蔵庫で過ごさせたら落ち着いて一安心。

…で、今は野菜室が定位置。
2日間くらい漬けておけるし
私にはこれくらいが丁度いいかな。

混ぜる時に手が冷たいのが難点だけど(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋♪(^_^)

Image


昨夜は友人宅にて鍋♪
ほっこりするねぇ…とか言いつつ
積もる話もいろいろ。

若い頃にはこんな事考えるなんて
思ってもなかったよねぇ…と。

とりあえず…今の状況で
頑張ってゆかなきゃね。

手袋は誕生日祝いにリクエスト(^_^)
指のハートが可愛い〜ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/12/13

昨日は…

西武新宿線沿線をうろうろ。

まずは器と帽子という
なかなかない組合せの展示を見に沼袋のギャラリーへ。
思わず器が欲しくなってしまったけど
いろいろ考えてやめておく(^^;;

Image

その後は中井のイベントへ。
特設カフェにて泡と特製スイーツ♪
そしていろいろつまみつつ…コーヒーにワイン。
美味しかった(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »