« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015/11/29

週末いろいろ。

Image_2

昨日の昼に食べたお好み焼き。
豆腐を入れるのを教えてもらってから
お好み焼きは豆腐入りが多い♪
今回は男前豆腐の濃厚なやつ。
山芋入れなかったけど
わりとフワッと出来た気がするのは豆腐のせい?(^^;;

Image_3

そして友人から蜂蜜おすそ分けしてもらった(^_^)嬉しいな〜♪
ヨーグルトにかけたり、料理に使ったり…結構使うので。

左端は色んな花のミックス系で香りにクセがある。
ネロリっぽい香りが強いかな?
真ん中の色が濃いのは蕎麦のハチミツだそうな。
香りも味もそんなにクセはない。
右端は自分で買って今使ってるレモンの蜂蜜で、爽やかな香り。

Image_4

夜は冷蔵庫にあるもので色々適当に。
白菜と鮭の豆乳チーズ焼き、肉じゃが、
人参と大根のマリネ、塩漬けオリーブ。
肉じゃがだけ和風だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年の手帳。

Image

来年用の手帳。
薄めのレフィル用を買ってマスキングテープ貼り。

今年も同じように貼ったのを使ったんだけど
結構丈夫でいい感じだったので来年も。
軽くて丈夫なのがいいんだけど、ビニールのカバーとか嫌なので(^^;;

もうちょい濃いめの色のマスキングテープにすればよかったかな…。
この時期に見ると寒い感じ(^^;;なのと汚れやすいかも。

ま、汚れたら貼り替えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/23

ミートソース♪

Image

勤労感謝の日。
そんなに急ぎの仕事もないし…休み取得で3連休最終日。
出掛けようかなぁ〜とも思ったけど
イマイチな天気だし、寒いし(笑)1日のんびり…する予定。

朝ドラ後のサラメシでミートソース見たら
無性にミートソースが食べたくなり…
豚ひき肉でミートソース作ってランチ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/22

ぬか漬け始めました(^^;;

Image_6

過去に何度か「やってみたら?」と人に言われ、
その度に、興味はあるけど大変そうだしなぁ〜と
躊躇していたのだけれど。。。
今日スーパーでいりぬかが目に止まり…買ってしまった(^^;;

いりぬか500gに100gの塩を溶かした湯冷し500ccを混ぜ…
捨て漬けの野菜を入れて昆布と鷹の爪を差し込んで終了。

さて…ちゃんと漬かるようになるかなぁ〜(^^;;
毎日混ぜる…っていうのが私向きじゃない気がするんだよなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでん♪

Image_4

今日はピラティス…のちスーパーで色々買い込み、おでん♪
鍋山盛り(笑) なんども吹きこぼれてしまった(^^;;
土鍋を出すべきだったか。。。

Image_5
…で、早速食べる(^_^)
大根の皮はきんぴらに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜from実家より。

Image_2

昨日届いた実家産の野菜達(^ ^)
あと、柿も入ってたけど撮り忘れた…。
みかんと柿は実家産ではないと思うけど(^^;;

何やら見慣れない芋が入ってて
これ何?と聞いたら山芋だそうな。
つくね芋ってやつなのかな?

とろろにして食べるように…との事だったので
今日のお昼はとろろかけごはん♪

玄米より白米の方がいいかも…(^^;;
玄米をつるっと食べると消化に悪そうだからな〜。

Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルチェンジ♪

Image

ここのところマニュキュア塗ってたけど…
仕事柄、石とかのサンプルをガサゴソやってると
すぐボロボロになる(苦笑)

その点、ジェルネイルの方が丈夫(笑)
ってことで久しぶりにセルフジェルネイル♪

このツヤツヤ感はやっぱ気分上がる〜(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/20

メガネ。

Image

最近かけてるのは一番手前のメガネ。
かなり汚れてきてるし…そろそろ買い替え時かなぁ…と思ってたところ
昨日、素敵な眼鏡屋さん情報を教えてもらった♪

しかし…ちょいと遠方なのと
平日休み取らなきゃ行けない感じ(^^;;
そして3ヶ月くらい先じゃないと予約待が取れないそうな…。
行くとしてもちょいと先の話だなぁ…とか思ってたら
ふと、使ってないメガネの存在を思い出した(笑)

一番後ろの丸メガネは結構古い。
ちゃんと⁈化粧するようになった今は
まつ毛がレンズに当たる(^^;;

真ん中は数年前に作ったものの
あんまりかけてないんだった(^^;;
とりあえず…しばらく真ん中のメガネに替えてみようっと(^ ^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/16

10年近くぶりに…

大阪&京都へ。
遊びに行くのは10年ぶりくらいかなぁ…

久しぶりの友人やお世話になった方々と会うのが目的だったし
天気もいまいちだったので、大阪では観光らしきことはせず(^^;;

京都は観光しよう!ってことで
京都の友人に付き合ってもらい、東福寺と雲龍院のハシゴ。
紅葉の見頃にはちょっと早かったかなぁ…ってところだったけど
なかなかよかったので満足(^ ^)

Image

Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/08

フライパン新調♪(^_^)

Image

友人のお誘いでティファールのファミリーセールへ♪

今使ってるフライパンがこげつきやすくなってきたので
フライパン買う気満々(^ ^)
小さめのだけ買うつもりが…
安くなってたのでつい大きめのも購入(笑)

…で帰ってきて、今使ってるフライパン見てみたら
大小どっちもティファール。
何気にティファール好きだったらしい(^^;;

フライパン買ってから同じフロアでやってた
ローラアシュレイのセールにふらっと立ち寄り
派手めなタイツを二足購入♪

そして襟ぐりの大きく開いた長袖が欲しくって
ユニクロでヒートテック。
ヒートテック買うの久しぶり(^^;;
ついでにパジャマ用のネルパンも。

帰ってきてからはタンスの中の衣替え。
冬物の洋服はそんなに持ってないんだけど…
セーターとか嵩張るモノが多くって
場所とるよなぁ(^^;;と思いつつ
引き出しに詰め込んで終了〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »