« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/30

お花を買って…家ごはん。

Image

涼しくなってきたので
しばし買っていなかったお花を買う♪

Image_2

そして家ごはん。
…なんか家でちゃんと⁈夜ごはん食べるの久しぶりなような…(^^;;
メニューは和洋折衷いろいろ盛合せ。

最近ちょっとハマってるゴーヤとキュウリの酢の物、
ニンジン、枝豆、ジャコのマリネ、
ローストポーク、チーズ、
さつま揚げにはわさび漬け、
そして豆腐とぶなしめじの煮物。

近所のスーパーで北海道フェアっぽいのをやってて
買ってみた北海道限定だというロゼワイン。
ブドウの品種は書いてないけど…
デラウェアワインっぽい味がする。
甘口だけどさっぱりしてて美味しい♪(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻物の季節。

Img02085

お盆を過ぎて、暑さが和らぎ…
ここ数日は少し肌寒いくらい。

寒がりな私は
夏でもストール持ってたりするけど(^^;
今日は家出るときから巻く。

時おりセミの鳴き声もまだ聞こえるけど
もう、秋なんだなぁ…って気配。

夏の間、休んでたベランダの植物たちも
急に動き出してきた。

明日で8月終わりだし…早いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/23

週末。初の秩父…そして縫い物など。

Image

昨日は初の秩父へ。
吉祥寺で用事を済ませ…いざ出発。
吉祥寺から2時間半ちょいで友人宅に到着(^^;;
電車に長く乗ってるとなんだか実家に帰省してる気分(笑)

そして、友人宅でBBQ♪
画像は豪快に燃えてる豚肉。
ごちそうさまでした(^ ^)

Image_2

…で、今日は何か作りたい!気分になり…
手持ちの布でバッグ2つ。
お弁当用とジム用…(^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/16

帰省終了。

Image

今日で夏休み終了。
新幹線の中でサンドイッチ食べたけど
少なかったので小腹がすき。。。。
実家からもらってきた鮎を炙り直してつまみにビール♪

Image_2

今回の帰省では…いろいろ剪定(^^;;
時期的にはあまり良くはない…うえにかなり強剪定。
頑張ってくれ!(^^;;って感じ。

そして…調子に乗って剪定してたら
蜂の巣に気付かず。。。。
アシナガバチに刺された(/ _ ; )

巣の蓋(っていうのか?)が黄色かったから
キボシアシナガバチあるいはヤマトアシナガバチのどちらからしい。。。
すぐに薬を塗ったからか?数時間痛みはあったものの
腫れもせず…大事にはならなくってよかった(^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/11

夏休み開始♪

昨日の夕方にちょいと早退して、夏休み開始♪
早退理由は美容院(笑)

Image

全体的に軽くなって、襟足スッキリ(^ ^)気分がいい。

Image_2

ブランチはしっかり…
ゆでたまご、ポテサラ、キュウリ、ミニトマト、
ソーセージと赤ピーマン炒め、バゲット、梨。
今日、明日はのんびり過ごしてから帰省予定♪(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/08

準備完了。

Image

もう何年も弾いてないし…
売っぱらってしまおう、と思ったものの
なんだか忍びなく…この度里子に出す事に(笑)

これ買ったの…もう20年くらい前だなぁ。
見て、触って一目惚れ(笑)
ボーナス払いで買ったんだった…(^^;;

何年もつけっぱなしだったストラップを外し、
ホコリを拭いて…準備完了。
あちこちそれなりにキズとかあるなぁ…感慨深い。
最後になんか爪弾いてみようか…と弾いたのは
なぜだかlet it be。

メジャーとマイナーコードくらいは
まだ押さえられるみたい(笑)
爪が邪魔だけど(^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/02

カラダ動かさなきゃね…。

Image_2

月に1,2回のピラティスじゃ
カラダを動かしてるうちに入らないのかなぁ…と
今更ながら思いはじめた今日この頃。
(家でもやればいいだけなんだけど。。。なかなか…ね。)

先週半ばにこれ以上はマズい!って体重になってしまったのもあり(^^;;
よし!久しぶりにスポーツクラブに入ってみるか…と
ネットで近場のスポーツクラブを探してみたら
今日までのちょっとお得なキャンペーン中。
うむ。。。入ってしまえ〜!と入会してきた♪

しかし、お盆休みとかもあるから
スタートするのは今月半ば以降にしちゃったけど(^^;;

さて…目標は週に2回。頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一目惚れ…で増やしてしまった(^^;;

Image

入ってみたいな…と思いつつ
なかなか入れなかったお店へ。

喫茶と雑貨のお店。
器がたくさん!

入った瞬間に心惹かれたターコイズブルー。

コーヒー飲みつつ…あれこれ眺め…
やっぱ欲しい!と連れて帰ってきた♪

そして、今日気づいたこと…。
たくさんの素敵な器を眺めつつお茶してるだけで
幸せな気分になれる、ってこと(笑)

これとあれでこうやって…とか
これにこんな料理入れたら…とか
これには何を入れたら美味しそうかな?とか
妄想するのが楽しい(笑)

ちょっとずつ、また器が増えていきそうだなぁ(^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/01

昨夜のブルームーン。

Image

昨夜はブルームーン。
諸説あるようだけれど…今月2回目の満月。
月に2回の満月は、2〜3年に一度あるらしい。

iPadで撮ってみたけど…イマイチ…なので
ちょっと加工してみた(^^;;

さて、そして今日から8月。
早いなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »