« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015/07/28

ちょっと遅めだけど…家ごはん。

Image

先週末で大きめな仕事が一段落。
今週はそんなに忙しくないかな〜なんて思ってたけど
そんな事はなかった(笑)

今週中…とか、お盆休み前までに…とか
そんな案件が目白押し(^^;;

でも今日はまぁまぁ早めに帰ってきたので家ごはん。

鱈と枝豆のソテーとパングラタン♪
美味しくできた(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/20

休日だけれど…

Image

今日は普通に仕事。
でもまぁ、社内はお休みモード。
大半の人は休んでいるので(^^;;3時くらいに上がれたらな〜
なんて思ってたけど、そんな時間には上がれず。

出掛けようと思ってたけど家ごはん。
…と言っても切っただけ、焼いただけ…な感じ。

Image_2

先日、イタリア食材店で買ったワインを開ける♪(^ ^)
このウサギさん、好きなのよね。

…と、なんだか最近ウサギの話題が身の回りであるなぁ。
またウサギカフェで癒しが必要なのか?(^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/19

珍しく揚げもの…。

学生の頃は揚げものしてたけど…
働きはじめてからは基本的に家で揚げものはしない主義。
(実家に帰ったときにはやってたけど(^^;;)
…だったのだけれど、ふと揚げてみよう♪と思い
5mmくらいだけ油入れて揚げもの(^^;;

Image

さすがにかき揚げ的なものは上手く揚がらなかった(笑)けど
まぁ…食べられるから大丈夫(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/18

浴衣で東京湾納涼船。

Image


着物つながりのお誘いで、浴衣で納涼船♪(^ ^)
乗船前に虹。
端から端まで見れるなんてなかなかない。
iPadのパノラマ撮影機能を初めて使ってみた。
…ちょっと上が見切れちゃった…(^^;;

納涼船は何年か前にも乗った事があるけど
今回は食事予約のコース。
思ってた以上にちゃんとした食事が嬉しい♪

レストラン?の窓越しに、
あれが羽田?観覧車?フジテレビ?とか言いつつ
甲板には全く出ず(笑)に終了。
ちょっとだけ旅気分も味わえて楽しかった(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/12

今日の朝と夜ごはん。

Image_2

朝はフレンチトースト。
最近、豆乳ヨーグルトを作りが続いてる。

ヤクルトを種に使ってるから
保温容器とかなくても、この時期は作れる♪
気温が下がって上手く作れなくなるまでは続きそうな予感。

Image_3
夜は肉じゃがとゴボウのピリ辛炒め。
そしてカツオの刺身。

Image_4

切子体験で作ったグラスにビール入れてみた(^ ^)
ロックグラスだけど…。
縁の厚さが程よくって口当たりがいい♪
同じ形の揃えてもいいかな〜。
ただ…今、腱鞘炎気味の右手にはちょっと重い(^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/11

片付けのつもりが…つい。

Image

よし!プチ断捨離だ!と手始めに紙モノや本を片付け始めたら…
つい読み返してしまって、作業が進まない(笑)というよくある話。

結局、本は数冊しか減らせなかった。。。
紙モノはちょっと片付いたな♪

引越し当初は隙間のあった棚が
今はかなり詰まってしまってる…。

もう少し身軽になりたいから
明日も引き続きプチ断捨離の予定。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/05

なくしたらしい…。

ここ数年、よく身につけていた
一番気に入っていたネックレス。

ここ数日見当たらず…。

思いもよらないとこに置いたかな?とか
隙間に落っこちたかな?
とか思いつつ過ごしていたのだけれど…。

週末、あちこち探しても見つからない。
ってことは…なくしたらしい(--;;悲しいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり日曜日…のごはん。

Image_4

朝ごはんは残りものいろいろ。
国産バレンシアオレンジ、なるモノを買ってみたのだけれど…
とっても酸っぱかった(>_<)

Image_5

昼はパスタ。

Image_6

夜はサラダとイカの天ぷら。
パクチードレッシングを買ってみたのでかけてみる。
うん、割とマイルド。

昔はどっちかっていうとパクチー苦手だったけど
最近好き♪(^ ^) 味の好みって変わるんだよなぁ…と
改めて思う今日この頃。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は…

Image

朝ごはん食べて…
久しぶりのらでぃっしゅ野菜待ちの間にクッキーを焼く。

Image_2

麦こがし入れたチーズクッキー♪(^ ^)

そして午後はピラティスのち、
友達と早めの夕飯食べつつ近況報告いろいろ。
よい話が聞けて幸せ気分に(^ ^)

帰ってきたら小腹がすいた(笑)ので
冷凍餃子とニラ入りの卵焼き♪
野菜がいろいろあるってやっぱいいな(^ ^)

Image_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/04

久しぶりのらでぃっしゅ野菜。

Image

久しぶりにらでぃっしゅ野菜を注文。

今回は自分で野菜を選んで購入したけど
やっぱ、何が来るか分からないお任せタイプの方が楽でいいな〜(^^;;

あるもので適当に作る…という料理スタイルに慣れてしまっている私。
野菜はいろいろ適当に冷蔵庫に入ってて欲しい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »