« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015/05/30

いい天気♪

Image

昨日は思いのほかしっかり雨(ー ー;)明日の天気予報はイマイチ…。
この快晴の間に大物洗濯!って事で
シーツやベッドカバー洗って布団干し。

このまま夏になりそうだけど
やっぱ梅雨はあるんだろうなぁ(^^;;

朝ごはんは野菜オムレツ。
包むのもひっくり返すのも失敗(ー ー;)
そして気分上げよう♪と
ハート描こうとしたら、微妙なハート(笑)

今日は久しぶりに着物を着ようと思ってたけど…
暑いなー。。。。。浴衣で裸足に下駄気分。
だけど、さすがに浴衣は早すぎだしなぁ(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/23

エスニック気分な昼&夜ごはん。


Image_4

先週末のタイフェス気分がまだ抜けていない(笑)ので
昼はナンプラーで味付けしたバジルチキンチャーハン♪(^ ^)
付け合わせは、いい感じに漬かった自家製生姜甘酢漬け。

Image_5

そして夜はタイフェスで見つけた麺とパッタイのもとで作ったパッタイ♪
実家製の鷹の爪を細かく砕いてパラッと…(^ ^)そして酢をたっぷり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から工作。

Image_3

予備のトイレットペーパー入れるのに
トレッキングシューズが入ってた箱がちょうどいい感じ♪(笑)と
入れてみたにだけれど…見た目がね〜(ー ー;)ってことで、千代紙貼ってみた。
麻の葉文様、トリコロール風(笑)
同じ柄の千代紙1枚しかなかった&側面しか見えないから
ちょっと手抜き工事(^^;;

ついでに前々から作ろう♪と思ってたポチ袋も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夕飯、今朝の朝ごはん。

Image

だいぶ復活。
…で、本当は外食したかったのだけれど
まだ若干咳き込むので自粛して家ごはん。
前菜盛り合わせ…的な物を作りたかったのだけれど
微妙な感じ(笑)主にお魚カルパッチョ。

Image_2

今朝は…まだ全快…とはならず(^^;;
若干まだ鼻がぐずぐず、咳もちょっと。
タイミングよく、か悪くかピラティスレッスンがお休みになったので
元気だったらちょっと遠出したかったんだけどなぁ。
今日もおとなしく過ごす予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/20

引越し後初の耳鼻咽喉科。

Image

まぁ…日常的に喉とか鼻とかぐずぐずしがちなので…
今回もしばらく前から、ちょっと喉腫れてるな〜
でもまぁ、大丈夫かな(^^;;とやり過ごしていたのだけれど。。。

日曜の昼あたりから、あ〜(ー ー;)これは熱出るな…と思ってたら案の定。
月曜朝にはだいぶ落ち着いたし…仕事!と2日間過ごした所でまた悪化(^^;;

自然治癒力に頑張ってもらおう!と思ってたけど
そろそろマズイかも〜って事でご近所の耳鼻咽喉科に行ってみた。

喉、かなり真っ赤になってるらしい(ー ー;)
薬たくさん。。。。飲んで寝たら喉の痛みと咳はだいぶよくなった♪
けど、抗菌薬飲んだせいか…お腹の調子がイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/17

今年もタイフェス♪

Image

昨年に引き続き、今年もタイフェスへ♪(^ ^)
今年はカービング体験がいくつかあって
気にはなったけど…体験せず(^^;;

戦利品はこちら。
トムヤムクン味ばかり(笑)

Image_2

カップ麺と小さい袋のトムヤムクン味の海苔スナックは
ガラポンの景品。
大きい袋の海苔スナック買ってたからかぶった(^^;;
ま、美味しいからいいや♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/10

朝ごはん。

Image

焦がし小麦粉を使ったほんのり香ばしいパンと
バゲットでサンドイッチ。

バゲットの方は、クリームチーズとブルーベリージャム。
両手でしっかり掴んで食べなきゃ!なハード系パンのサンドイッチって
見た目綺麗に写真撮るの難しい。
…ってか、盛りつけ方が問題か。。。
でも斜めにするとバラバラになるからなぁ(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/09

グラタン皿を買ったので…。

Image

四角いグラタン皿が欲しいなぁ〜と思いつつ
“これ!”っていうのになかなか出会えていなかった…

でも、今日ふらりと立ち寄った器のお店で
気に入ったもの発見♪(^ ^)

…って事で今宵はグラタン。
ホワイトソースを豆乳で作ったのだけれど…
牛乳で作った方が美味しいんだろうな〜たぶん(笑)
いや、豆乳ホワイトソースも美味しいんだけどね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/07

2015 GW

前半はLIVE行ったり、出勤したり、のんびり過ごし…
後半は帰省。
Image

帰省翌日は雨。
霧雨が一日中降っていて
あちこちにコロコロした水滴。
綺麗だよな〜とあちこち撮ってみた。

Image_2

その後はお天気よく、
外に出るには日焼け止め必須。
…と言っても、さして外には出ていない(^^;;

ごはん作って食べて、ちょいと掃除や
本を読んでのんびり。

さて…明日からまた仕事だー。
今週いっぱい休みたかったなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »