« のんびりとバタバタが混在な週だったて。 | トップページ | お気に入り♪のわらび餅。 »

2015/04/27

タケノコ三昧⁈の春。

春…というか、すでに初夏なんじゃないか?と思う今日この頃。
先週、先々週と職場でタケノコを頂き…
今日は宅急便で昨日掘りたてタケノコ到着♪
Image

午前中にスマホに届いた不在通知メールを見て
何か買ったっけ⁇と思いつつ発送地を確認して
もしやタケノコ⁈これは今日受け取らねば!と
慌てて帰宅(^^;;
不在票見て…やっぱタケノコだと確信(笑)
今日受け取れてよかった〜
この陽気だし、明日以降だったら食べられなくなってた可能性大(^^;;
Gさん、×さん、iさんありがとうございます♪(^ ^)

Image_2
そしてさっそく料理♪
蒟蒻とタケノコの煮物、焼きタケノコのアンチョビ味、
タケノコと豚肉とたっぷりの新生姜入れた炊込みごはん。
そういや昼にもタケノコ食べたんだった(^^;;

食べ過ぎに気をつけないと
アクのあるもの食べすぎると
吹出物が出るのよね。。。。(^^;;

でも旬のものが食べられるのは幸せ♪

|

« のんびりとバタバタが混在な週だったて。 | トップページ | お気に入り♪のわらび餅。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/61504414

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ三昧⁈の春。:

« のんびりとバタバタが混在な週だったて。 | トップページ | お気に入り♪のわらび餅。 »