« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/29

ライブの余韻に浸りつつ…

Image_3

ライブの余韻に浸りつつ…
タケノコ料理と白菜浅漬けでワイン♪
タケノコ料理は4種類。
主に残り物たちなのだけれど(^^;;
今日新たに作ったのはメンマもどき。
島ラー油使って作ってみた♪
濃いめの味だけどなかなかいける(^ ^)

…で、今日誰のライブに行ったかというと…これ。

Image_4

デビューした頃から好きだったけどLIVE行くのは初♪(^ ^)

最近、LIVEと言えば指定席。
スタンディングでも後ろの方でのんびり…って事が多いのだけれど
今日のチケットはアリーナ。
ここはがんばって前の方に行ってみるか…と
前方ステージ脇へ。ドラムと、ベース、ギターは見えないけど
岡村ちゃんはよく見えた(*^^*)
生で動いてる姿を見るのは初。
アンコー2回含めて3時間のLIVEを堪能。
アンコール最後では、さすがにやらないのかなぁ〜と思ってた
デビュー曲のOut of Blueも聴けて大満足。
惚れなおした(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日なので…

Image

仕事もちょっと余裕があるので、休みをとってのんびり…。
出勤したとしても、これがあるから早退予定だったけど(^^;;

昼間もライブイベントに行こうかと思ったけど
一番聴きたいバンドがトリで見れないからパス。残念(T ^ T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/27

お気に入り♪のわらび餅。

お茶の先生(お稽古お休み中だけど(^^;;)から
教えて頂いた和菓子店のわらび餅。
最近のお気に入り(^ ^)
Image_3

竹皮に包まれていて、開けるといきなり現れる(笑)

Image_4

甘いモノは控えなきゃいけないんだけどねぇ(^^;;
これは幸せ気分になるためには必要(笑)

Image_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコ三昧⁈の春。

春…というか、すでに初夏なんじゃないか?と思う今日この頃。
先週、先々週と職場でタケノコを頂き…
今日は宅急便で昨日掘りたてタケノコ到着♪
Image

午前中にスマホに届いた不在通知メールを見て
何か買ったっけ⁇と思いつつ発送地を確認して
もしやタケノコ⁈これは今日受け取らねば!と
慌てて帰宅(^^;;
不在票見て…やっぱタケノコだと確信(笑)
今日受け取れてよかった〜
この陽気だし、明日以降だったら食べられなくなってた可能性大(^^;;
Gさん、×さん、iさんありがとうございます♪(^ ^)

Image_2
そしてさっそく料理♪
蒟蒻とタケノコの煮物、焼きタケノコのアンチョビ味、
タケノコと豚肉とたっぷりの新生姜入れた炊込みごはん。
そういや昼にもタケノコ食べたんだった(^^;;

食べ過ぎに気をつけないと
アクのあるもの食べすぎると
吹出物が出るのよね。。。。(^^;;

でも旬のものが食べられるのは幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/24

のんびりとバタバタが混在な週だったて。

Image

今週前半は割とのんびりと過ぎて行き…
半ばでちょっとバタバタ(^^;;
今日は夕方に現場に出向き、その後早退。
…と言っても仕事関係のセミナー出席で
早退した感はあまりなく。。。

空腹のまま帰宅したので簡単夕ごはん。
タケノコは昨日また職場で頂いたもの。
昨日のうちにあく抜きして油揚げと一緒に煮物に。
牛肉のブルーベリーソースかけ、
焼いた魚河岸揚げにチーズのせてわさび醤油。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/19

昨日、今日の朝ごはん。

Image

昨日の朝は目玉トースト。
そして仕事絡みの結婚式二次会、
そして二次会の二次会⁈(^^;;
久しぶりに卓球とかダーツした(笑)

Image_2

今朝は野菜が足りてない!気分だったので
野菜オムレツ。
中身はジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ピーマン。
具が多すぎてはみ出した(笑)

そして昨日焼いたブルーベリーマフィン♪
全卵泡立てに力尽きて、ちょっと諦めたので
膨らみがイマイチ(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/17

居酒屋メニュー的な夕ごはん。

Image

昨日、職場でタケノコを頂き
昨夜あく抜きして今朝味付け。
旬なモノを食べるってなんだか幸せ気分(^ ^)

そしてスルメイカがお安くなっていたので
煮物にしてみた♪
アジの刺身に焼き鳥、焼き油揚げ…と
いかにも居酒屋メニューな感じ(笑)

ま、基本的に私の料理はツマミ系ではあるけどね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/15

平日休み(^ ^)

Image

仕事がちょっと落ち着いたので、平日休み♪

雨かと思っていたら朝は快晴。
これは洗濯日和!と
シーツとかベッドカバーとか洗ってみたものの…
昼過ぎには荒れ模様になる…との天気予報(-_-)

風が強いからどうにか昼前には乾きそうだけど
この風で雨が降ったら出掛ける気分にはならないなぁ。。。
久しぶりに着物着て出掛けてみようと思ったのに。

朝ごはんはバゲットでフレンチトースト。
皮の硬いとこが好き(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/12

のんびり日曜ブランチ。

Image

久しぶりによい天気(^ ^)なので、朝からせっせと洗濯♪
ここのところ天気がいまいちで
部屋干ししてたら湿度が高くなり、こんな季節に結露して嫌な感じ(ー ー;)
前の部屋は浴室乾燥あったから便利だったよなぁ。。。

一息ついてブランチはパスタ。
キャベツ、玉ねぎ、スナップエンドウ、サーモン。
野菜たっぷり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/04

4月になって…もう桜も終盤。

前回ブログ書いてから早2週間。
桜、早く咲かないかなぁ…と思ってたけど
もう満開を過ぎ散りつつある。
明日はお花見…予定だったけど
雨模様らしいので中止。残念。

4月になって…今更ながら…の正社員になったわけですが…
(中途採用だと正社員とらないシステムなので)
仕事がバタついている所に研修が入り…結構ピンチ>_<
残業多めな一週間を後輩ちゃんに頑張ってもらって
どうにか乗り越え(^^;;
来週のもろもろを乗り越えれば一息つけるはず!
と思ってるけど、どうかなぁ(苦笑)

昨夜は自分にお疲れ!って事で外食。

Image

Image_2

ご近所に新たにできたビストロで野菜料理たっぷりの前菜盛り合わせ。
ちょっと前に美味しい…と聞いた箕面ビールがあってびっくり。
(関東ではなかなか飲めないらしい…そして、大阪に住んでた私には懐かしい地名)
白ビールはフルーティで麹っぽい酵母の香り、飲みやすかった♪
こだわり野菜とビオワインのお店のよう(^ ^)
お花の飾り方がとっても素敵で思わず写真を撮らせてもらった。

今日は所用があり久しぶりに銀座へ。
プランタンのアンジェリーナでモンブラン食べよう♪と
行ったら長蛇の列で断念(^^;;
館内をふらふらしてたらFlyingTigerを発見。

Image

こまごまとしたモノを購入♪
すごくキッチュになったfrancfrancって感じかなぁ。
見てるだけでも楽しかった(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »