« 土曜の朝と夜ごはん。 | トップページ | 昨日の夕飯。そして今日。 »

2015/03/15

春めいてきた。

Image

久々にベランダの植物手入れ。
ガーデンシクラメンはいい感じに咲き続けているし
2年くらい前に植え替えてから
ご機嫌斜めな感じだったクリスマスローズも
今年は少ないながらも咲いてくれた。

ブルーベリーの花芽もふくらんできたし
昨年夏に枯らしかけたコデマリも
生き残っていた枝から新芽が出てきた。

あと、ムスカリも少し花が上がってきつつあるし
クレマチスの花芽もふくらんできてる♪
日当たりがいまひとつだから
どっちも花は少なめそうだけれど…。
もう少しで春なんだなぁ〜。

Image_2

そして昨日衝動買いした新入りさん達。
ルビーネックレス(多肉植物)とチランジア(エアープランツと言って売られてる)。
とりあえず、今は朝日があたるテーブルの上を定位置として
夏はベランダ行きかな〜。部屋の中は暑すぎる(笑)

|

« 土曜の朝と夜ごはん。 | トップページ | 昨日の夕飯。そして今日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/61285853

この記事へのトラックバック一覧です: 春めいてきた。:

« 土曜の朝と夜ごはん。 | トップページ | 昨日の夕飯。そして今日。 »