« 野菜が足りてない気分になり… | トップページ | 久しぶりに石けん♪ »

2015/03/07

クッキーを焼き、豆を煎る。

Image_3

久しぶりにクッキー。
卵なし、ビニール袋一つで作る簡単レシピ♪
今日は小麦粉の一部に麦こがしを使い、
きび砂糖ではなく黒砂糖で作ってみた。
一応…粉末の黒砂糖として売られていたのだけれど
小さな硬い粒があり…焼いたら溶けてカラメルっぽくなった(^^;;

Image_4

そして、賞味期限が過ぎ去ってしまい…
どうしようかな〜と思っていた黒豆を煎り豆に。
水を吸わせずに炒るレシピを参考にしたので
バリッと堅め(^^;; ちょっと煎り過ぎたかな。。。

|

« 野菜が足りてない気分になり… | トップページ | 久しぶりに石けん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/61245853

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーを焼き、豆を煎る。:

« 野菜が足りてない気分になり… | トップページ | 久しぶりに石けん♪ »