« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015/03/22

週末、日曜日。

午前中はピラティス。
もうちょいカラダ柔らかくしなきゃなぁ…と改めて感じる(ー ー;)

友達とランチ後は買い物。
諸事情によりスーツが必要になったので買いに行く。
今のところ年に1回着るかどうか?な状況なので
いいスーツは必要ない(^^;; H&Mへ。

その後もカフェ休憩挟みつつ、
無印寄ったりスーパー寄ったり…で帰ってきたら夜。
早めに帰宅するつもりだったのだけれども。。。(^^;;

Image_4

夜ごはんは昨日の持ち寄り飲みの残りと
冷蔵庫にあったもので適当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末、土曜日。

Image

土曜の朝ごはん。
トーストとブロッコリー、ほうれん草とベーコン炒め。

洗面所のお湯の蛇口が硬くなってしまったのと
部屋の網戸がとっても外れやすい(ー ー;)ので
業者さんが見に来てくれた。

どっちも修理してもらえる事に。
うむ…築20年のマンションはあちこち調子が悪くなりがち(^^;;

そして、夜はご近所の食べ物持ち込みOKなお店で
持ち寄り日本酒飲み。
イベント?主催するの久々だな〜(^^;;
今年はちょいちょいやろうかな。

Image_2

Image_3

初めて飲んだ日本酒。
ジャケ買い的にラベルで選んでみた(笑)
黒地に赤の箔と白地にパールホワイトのニス引きかな?
どっちも写真が撮りにくい(^^;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/21

春分の日。

Image

昨日の帰り際、職場で花を持っている方を見かけ…
(お店がある訳ではないけれど、社内で買えたりする)
あぁ、お墓参りな季節なんだった…と気づく。

すでに社内で花を買える時間ではなく(^^;;
帰り途中で菊の花を買った。
お墓参りには行けないけれど…気持ちだけ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/16

昨日の夕飯。そして今日。

Image

昨日は久しぶりに餃子。
先日、朝イチで見た(笑)裏技を参考に
塩入れて挽肉をしっかり練ってみたら
なかなか美味しくできた〜♪(^ ^)

Image_2

今日は眼科に行くために早退。
目はだいぶ良くなった模様…だけど、まだ安心はできない。
明日まで薬を飲み、塗り薬&目薬は回数減らしつつ様子見する事に。
見た目は腫れもひいてほぼ大丈夫な感じなんだけど(^^;;

…で、夕飯はお好み焼きと昨夜の残り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/15

春めいてきた。

Image

久々にベランダの植物手入れ。
ガーデンシクラメンはいい感じに咲き続けているし
2年くらい前に植え替えてから
ご機嫌斜めな感じだったクリスマスローズも
今年は少ないながらも咲いてくれた。

ブルーベリーの花芽もふくらんできたし
昨年夏に枯らしかけたコデマリも
生き残っていた枝から新芽が出てきた。

あと、ムスカリも少し花が上がってきつつあるし
クレマチスの花芽もふくらんできてる♪
日当たりがいまひとつだから
どっちも花は少なめそうだけれど…。
もう少しで春なんだなぁ〜。

Image_2

そして昨日衝動買いした新入りさん達。
ルビーネックレス(多肉植物)とチランジア(エアープランツと言って売られてる)。
とりあえず、今は朝日があたるテーブルの上を定位置として
夏はベランダ行きかな〜。部屋の中は暑すぎる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/14

土曜の朝と夜ごはん。

Image_2

朝ごはんは…ちょっと遅くなったので軽めに。
ニンジンマリネ、ピクルス、卵焼き、
そして昨日職場の近くの和菓子屋さんで買った葛湯。
組み合わせがおかしい(^^;;気もするけど
食べたいモノを食べる(笑)

Image_3

そして、夜は…
昼に食べ過ぎたようであまりお腹すかない(^^;;ので
煮物だけでいいか…って事にしたけど
けっこうたっぷり食べた(笑)

ちなみに…昼はイタリアンランチ。
前菜とサラダ盛合せにパスタ、
デザートもつけてプチ贅沢♪

Image_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところ…の話。

年明けに一段落して一息ついたのもつかの間…
一山、ふた山…やってきて、ここひと月ほどなんだか忙しい。

残業8時間以上あれば、〆の15日前の平日に休みをとる!
事にしているのだけれど…今月は休めなかったし(ー ー;)

去年あたりから、改めてもう無理はきかないし
ちょいと無理すると体調崩しがちだと自覚しているので(^^;;
今週はなるべく睡眠時間を確保するようにしていたのだけれど…
免疫力が落ちていたようで。。。

週明けから左目に違和感あってちょっと痛い…と
2、3日過ごしていたら目の周囲が腫れてきた(>_<)
週末までこのままだとマズいかも…と、金曜の朝に眼科に行ったら、
ものもらいをこじらせた?‼︎的な感じで
炎症が目の周囲に広がってしまっていた模様。
飲み、塗り、目薬と薬をもらってきて、真面目に⁈使ってる。
だいぶ腫れは引いたし…この週末の間に落ちつきますように〜(^^;;

Image


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/10

久しぶりに石けん♪

Image

久しぶりに固形の石けん購入。
沢山種類があって悩んだけど…
「お肌しっとりしますよ」と聞いてこれにしてみた。
はちみつレモンな香り(^ ^)

顔もボディもOKって事だったので
昨夜&今朝、洗顔に使ってみたらなかなかよい感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/07

クッキーを焼き、豆を煎る。

Image_3

久しぶりにクッキー。
卵なし、ビニール袋一つで作る簡単レシピ♪
今日は小麦粉の一部に麦こがしを使い、
きび砂糖ではなく黒砂糖で作ってみた。
一応…粉末の黒砂糖として売られていたのだけれど
小さな硬い粒があり…焼いたら溶けてカラメルっぽくなった(^^;;

Image_4

そして、賞味期限が過ぎ去ってしまい…
どうしようかな〜と思っていた黒豆を煎り豆に。
水を吸わせずに炒るレシピを参考にしたので
バリッと堅め(^^;; ちょっと煎り過ぎたかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜が足りてない気分になり…

Image

ここのところあんまり料理していなかったので
冷蔵庫に宅配野菜がたっぷり…。
そして、野菜が足りてない!気分になったので
昨夜は野菜多めメニュー。

ニンジンのマリネ、レンコンとパプリカ、鶏挽肉のアンチョビ炒め、
セロリと豚肉のバジルオイル炒めなど。

Image_2

そして今日のブランチは
昨夜の残りと野菜たっぷりのオムレツ。
中身はジャガイモ、玉ねぎ、パプリカ、キャベツ、ベーコン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/01

雨降り。

Image_3

代官山アドレスのシェリュイで初イートイン。
可愛いケーキがたくさん…で、悩んだ結果カシスムースのケーキに。
甘さ控えめ、甘酸っぱくて美味しかった♪

Image_4

ネイルチェンジしたのだけれど
あまりに爪の周りが傷んでる(^^;;
乾燥して硬くなった皮膚を
自分でむしってしまうからなのだけれど。。。
ちゃんとお手入れ‼︎とWELEDAのスキンフード購入。

これをオススメしてくれた店員さんによると
乾燥には、オイルを飲んで体の内側から変える
…というのも、人によっては効果的らしい。
オリーブオイルとかで良いのだろうか???
詳しくは聞いてこなかったから調べてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マカロニグラタンのはずが…。

Image

今日はマカロニグラタンとお肉!と思って
買い物に行ったのに…まさかのマカロニ買い忘れ(笑)
仕方ないのでスパゲッティで代用。
焼きパスタ的な物体になってしまった(^^;;

そういうえば…
朝昼兼用ごはんはうどんだった。
Image_2

親子丼ならぬ親子うどん。
小麦粉の麺ばっか食べてるな〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »