« 料理な1日。 | トップページ | クラムボン フリーライブ@代々木公園へ。 »

2015/02/08

週末ごはん。

この週末は、いろいろと家でやらなきゃ!的な事を
こなそうと思っていたのだけれど…
たいしたことは出来ないまま…の日曜の夜。
昨日も今日も出掛けてしまったしな。。。

これからひと頑張りしよう!と思いつつ…すでに眠い(ー ー;)
先日「最近、やたらと眠いんです」と漢方の先生に言ってみたら
自然な事なんですけどね〜と言われた。
冬は「蔵」の時期。活動を停止する季節。
だがしかし…そう言ってもいられない事もあるよね(^^;;
やるべき事はこなさねば。。。

今週末の家ごはんは3回。ちょっと…いや、かなり⁈手抜き気味(^^;;

土曜のブランチは和食。
具沢山味噌汁…これって普通のお椀だったら二杯分かも(笑)
Image

日曜の朝は、ぜんざいが食べたくなり…
先日作った餡の残りをのばして作ってみた。
若干お汁粉な感じ(^^;;
Image_2

夜は餃子が食べたくて…。
本当は作りたかったけど…買ってきて焼いただけ。
うむ…味はまぁまぁかな。美味しい餃子が食べたい(笑)
Image_3


|

« 料理な1日。 | トップページ | クラムボン フリーライブ@代々木公園へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/61105811

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ごはん。:

« 料理な1日。 | トップページ | クラムボン フリーライブ@代々木公園へ。 »