« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014/11/24

三連休、最終日。

Img_20141124_224817

三連休最終日。
午前中、姉を見送り品川へ。

その後は美容院の当日予約ができたので代官山へ。
二ヶ月ぶりくらいかな?
しばしショートで過ごそう♪…と
襟足をすっきりさせて、ひとまわり小さな頭に。

そして、美容院の近くの文具店で
スケジュール帳を購入。
その後に寄った無印で買ったメモ帳と共に
マスキングテープで補強も兼ねてデコってみた(^^;
表裏がわかりづらくなったので、
なんか可愛いシールでも買って貼るかなぁ~

10月スタートのスケジュール帳なので
早速使い始める事に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休、中日。新美術館からの浅草観光と切子体験♪

三連休。
姉が遊びに来たので…東京観光。
…と言っても姉は高い所が苦手なので
タワー系には行けない(^^;
そして、私もそんなに観光してないから
私が行ってみたい&やってみたい事に
付き合ってもらう感じに(笑)

Img01797
まずは、新美術館のミュージアムショップをひやかし
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼでランチ。
ちょいと期待しすぎたかなぁ~(^^;
デザートのクリームブリュレが美味しかった♪

Img_20141124_191601_2
そして、浅草へ。
仲見世通って浅草寺にお参り。
おみくじひいたら姉は凶…私は大吉(^^;

Img_20141124_191643

観光センター(って名前だったかな?)で
一休みの後は…ガラスの切子体験♪

Collage_20141124191932629_201411241

いかにも!な切子の模様は難しいので
お星さまっぽいのに挑戦。
私のは上のやつ。下の左が姉作。
側面はまぁいい感じに出来たけど
底がうまくいかず…何度か修正してもらった(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/18

煮込みうどんとブリの照り焼き。

Img_20141117_220130

今週の仕事はそんなにバタバタじゃない予感(^^;;特に前半は。
今日はちゃんと夕飯作って食べる時間もあるし(笑)

煮込みうどんに豆腐を入れたら
やわらかすぎてバラバラになってしまった。。。。
鍋とか煮込みものが嬉しい季節になってきたねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの西荻窪へ。

日曜は久しぶりの西荻窪。
友人3人のグループ展 MANGIARE EXHIBITION vol.10へ。
MANGIARE EXHIBITION vol.10

展示を見つつ、ひとしきりおしゃべり&飲食なども(^^;;
そして終了後は西荻の街中に移動。

これまたかなり久しぶりにporto ponponeへ。
気になってたワンピース…が一着あったけのだけれど、おとり置き分。
悩んだ結果…思い切ってオーダー♪
もうすぐ誕生日だし…ってことで、自分へのプレゼントに(^^)

色は…イチオシ!された右端のサンセットオレンジ。
実物の布さえ見ていないけど…素敵な色に違いない(笑)
楽しみに待っておこう♪

そしてカフェ&北欧ビンテージ雑貨のお店だという
mood deluxe. に行ったのだけれど
かなり色々食事もできて美味しい〜♪ 北欧雑貨は見てて楽しい(^^)
そしてリーズナブル。やっぱ中央線沿線はいいなぁ〜(笑)

食べてる最中に今度ひつじを食べに行こう♪となり
来月は久しぶりのひつじやに行く事になりそう(^^)
これもまた楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/16

今朝も…

Img_20141116_091404

昨日作ったパン、
少ししか作らなかったから
これで完食。

今までで一番適当に作ったのに
一番美味しくできた(^^;という…。
なんとも微妙な気分のパン(笑)

さて…熱もないし…
大丈夫そうなので
今日はピラティス。
そして、昨日行けなかった
友人のグループ展に行きたいのだけれど…
まぁ、様子見つつ…って事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/15

久しぶりにパンを焼く。

Img_20141115_151558
木曜から体調崩し…(-_-;)
久しぶりに結構つらかった。。。

今日はかなり復活!したけど
出掛けたい気持ちを押さえ…
予定は全部キャンセルしておとなしくひきこもり。
…だけど、ふいにパン食べたい!となり
そういえば、ドライイースト残ってたなぁ~
って事で久々のパン作り(^^;

焦がした…けど、まぁ美味しくできた♪
そして、朝の残りの具沢山の野菜スープ。

食欲も料理する気力も出てきたから
もう大丈夫かな~(^^;

さて…今週末のうちに何とかしとかなきゃ!の
年賀状データ作ってしまおうっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/09

昼と夜ごはん。

Img_20141109_133007

今日は雨…の天気予報だったし、ひきこもりday。
なんか一瞬日がさしてきたから
あわてて洗濯してみたが…その後は曇ってて乾かず(-_-;)

遅めの昼ごはんは
近所のパン屋さんで買ったオニオンブレッド、
梨に柿、コーヒー。


Img_20141109_201910

そして、夜ごはんは…
お好み焼き、具沢山味噌汁、
鶏肉の甘辛炒め、魚河岸あげ。
お好み焼きの半分は明日のお弁当に…(^^;

それにしても…寒くなってきたなぁ。
そろそろカーボンヒーター出すか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/08

朝ごはん ピラティス映画 夜ごはん

タイトルがいい感じに五七五になった(笑)

Img_20141108_194228

遅めの朝ごはんはホットケーキ。

そして、ピラティスへ。
その後は映画「ぶどうのなみだ」を
見に行った♪

今回はちょっと老けて見える場面もあったけど
やっぱ大泉洋好きだなぁ~♪
ヒロインは別の人でもよかったかも?
…ってちょっと思った。

映画の中では、ワインと美味しそうなものが沢山(笑)
見てる間から、今夜はワイン&肉が食べたい~
って気分になってたので、今宵のメインはお肉。
近所の小さめスーパーに寄ったら
お手ごろな塊肉がなかったので
焼肉用のお肉にブルーベリーソース♪
明日は取り立てて用事もないので
ニンニクたっぷり(笑)

Img_20141108_194340


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/03

三連休最終日。

出勤しようか…?とも思っていたのだけれど…
(祝日は休みではないしね~(^^;)
朝ドラをワンセグで見た後、二度寝(笑)
起きたら1時近かったので、出勤する気もなくなり…
結果的にのんびり過ごした三連休最終日。

映画を観に行こうか…と思ったものの
諸事情により、先伸ばし。
久しぶりに三茶の西友まで買い出しに。
阿佐ヶ谷に住んでた間、ずっと西友使ってたから
なんとなく西友が好き(笑)
近場にあるスーパーの中では品揃えが多い…気がするし。

Img_20141103_213838

…で、夕飯はそば粉のパスタ、
昨日買ったカツオを漬けにしたやつ、
水菜サラダ、コロッケ。
パスタとコロッケは明日のお弁当も同じになる予定(^^;

明日からの一週間、後半は現場立ち会いになる予定。
しかし…後半天気がイマイチなのが気掛かり。
そして、今週は資格試験の結果発表もあるんだよなぁ…。
気にしないようにしてるけど(苦笑)割とストレス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/02

ブランチ、夕ごはん。そしてイクラ。

Img_20141102_202747_2

今日ものんびり起床。
昨日頂いたパン+αでブランチ。
気になっていたパン屋さんのパン♪
素朴な感じだけど、味はしっかりで美味しい~
ドライフルーツとナッツのやつにはアーモンド。
カリっとしてていい感じ。
そして、オリーブとドライトマトが
ゴロゴロ入ったのは
具とパンとのバランスがちょうどいい。
お気に入りのパン屋さんが増えた♪(^^)

そして、昼間は散歩にカラダメンテ。

…で、夜はお刺身食べたくなり
下高井戸の魚屋さんでカツオのブロック買ってみた。
皮剥ぐのにちょっと失敗(笑)
ちょっと見た目がイマイチ(^^;

あとはニラたっぷりの卵焼きとトマト炒め。
キュウリの酢の物。

Img_20141102_205034

下は昨夜食べたお刺身。
ずっと行ってみたいな~と思っていた
魚料理が美味しい居酒屋さん♪
これも美味しかった(^^)
魚好きだからお刺身続いても大丈夫(笑)

Img_20141101_234102

…で、魚屋さんで見かけてつい買ってしまった生筋子。
今年は作らないでおこうと思っていたのだけれど…
イクラの醤油づけ(^^) 美味しく出来ますように~


Img_20141102_202825


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/01

一週間早いなぁ…。

Img_20141101_103902

バタバタしてると一週間早いなぁ…。
でもちゃんと休みは休み。
なので今日はのんびり朝ごはん。

今日から11月。
そろそろ新しいスケジュール帳を用意しなきゃ…と
思って今年のを見返してみると…
あんまり使ってない(笑)

スマホにメモで済ませたりしてるからなぁ…。
小さくて最低限の事だけ書けるのを探そうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »