« 週末ブランチ。 | トップページ | 兎とハート。 »

2014/08/31

おかず色々…とお好み焼き。

夏の間は暑くて煮物を作る気にも
なかなかならなかったけど
涼しくなってくると煮物♪な気分になってくる。

Img_20140831_203312

Img_20140831_203346

小松菜と油揚げ、カボチャの煮物。

Img_20140831_203245

冷凍してあった餃子の具を
焼売の皮で包んで焼いてみた。
何故に焼売の皮なのか?…特に意味はない(笑)
やってみたらどうかな?と思っただけ(^^;
しかし、焼くと剥がれてきがち。。。
包み方間違ってるのか?
素直に餃子の皮にするべきだったか…。

Img_20140831_203416

そして、夕飯メインはお好み焼き。
大半キャベツ(笑)これで1/4玉くらい使ってる。
水の代わりに豆腐を入れる…というのを
以前に教えてもらったのでやってみた。
うん。いいかもしれない♪(^^)

煮物をちょっと味見して
餃子もどきを食べたら
お好み焼きは半分で満腹。

この組み合わせのまま
明日のお弁当になること決定(笑)

|

« 週末ブランチ。 | トップページ | 兎とハート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/60239873

この記事へのトラックバック一覧です: おかず色々…とお好み焼き。:

« 週末ブランチ。 | トップページ | 兎とハート。 »