« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/31

おかず色々…とお好み焼き。

夏の間は暑くて煮物を作る気にも
なかなかならなかったけど
涼しくなってくると煮物♪な気分になってくる。

Img_20140831_203312

Img_20140831_203346

小松菜と油揚げ、カボチャの煮物。

Img_20140831_203245

冷凍してあった餃子の具を
焼売の皮で包んで焼いてみた。
何故に焼売の皮なのか?…特に意味はない(笑)
やってみたらどうかな?と思っただけ(^^;
しかし、焼くと剥がれてきがち。。。
包み方間違ってるのか?
素直に餃子の皮にするべきだったか…。

Img_20140831_203416

そして、夕飯メインはお好み焼き。
大半キャベツ(笑)これで1/4玉くらい使ってる。
水の代わりに豆腐を入れる…というのを
以前に教えてもらったのでやってみた。
うん。いいかもしれない♪(^^)

煮物をちょっと味見して
餃子もどきを食べたら
お好み焼きは半分で満腹。

この組み合わせのまま
明日のお弁当になること決定(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末ブランチ。

Img_20140831_203130

昨日は野菜たっぷりのオムレツ。
ケチャップで顔描いたら微妙(笑)

そして、1年ぶりな友人と
J-WAVE live2014へ。

久しぶりに見たバンドスタイルのスガシカオ。
ここのところシカオちゃん熱(笑)下がり気味だったけど
やっぱ格好いい~(^^)
1 1月(だったかな?(^^;)のライブチケット
買おうかなぁ~♪
誰か一緒に行く人いる?(笑)

Img_20140831_203213

今朝は大豆のグラノーラなるもの。
うん…きな粉とか入っててちょっと和風な味。
ヨーグルトかけてみたけど…
豆乳の方がよかったかも(^^;

そして…今日は体メンテへ。
先週末ちょっと体調不良だった話をしてたら
人の“気”というか…
そういうの受けやすいから
もっと自分を大事にするように!…と言われる。

体をさわる職業の人から
そういう事を言われるのは2回目だ(^^;
気をつけよう。。。

そして、偶然私の前に体メンテを受けていたのが
友人だったので、メンテ終わってから
ランチしつつ近況報告などなど。
久しぶり会えて良かった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/26

朝ごはん。夜ごはん。

Img_20140826_091049

朝ごはん。
なんか…仕事の日に
ちゃんと朝ごはん食べるの久しぶりかも(^^;
うむ…こういう所にも生活の乱れが(>_<)
気をつけよう。。。

Img_20140826_215332

そして、夜ごはん。
お腹はすくけど食べたいものないな~と
思いつつ帰ってきたら…。
今朝、「夜に食べよう♪」と
解凍しておいた鶏肉の事を思い出した(^^;

鶏肉は野菜とともにハチミツマスタード炒め。
あと、トマトと豆腐のサラダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/19

野菜たっぷりの焼そば…。

Img_20140819_203209

宅急便を受けとるために早々に帰宅。
…で、夕飯は野菜たっぷりの焼そば。

お盆休みあけだからか…
昨日、今日の仕事は割とのんびり。

明日からは打合せに会議にetc.
たて込んできそうな感じ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/17

2014夏休み。

Collage_20140817223220215

まずは帰省。
今年はGWに帰らなかったからお正月ぶり。
暑い、と言ってもクーラーなしでOKだし
網戸にして寝たら朝方は布団がないと寒いくらい。

あちこち掃除してみたり、ごろごろしたり…。
まぁ、大半はのんびりと。

玄関前のタイルや石をゴシゴシと
デッキブラシで洗っていたら
庭の植え込みの中からガサッと音がして
えっ、ヘビでも住んでる???嫌だなぁ…と
思いつつ掃除終了。

家族に「何か住んでるみたい」と話すと
カエルじゃない?という事になったのだけれど。。。
父が棒で茂みをつついてみたら…
ウサギが飛び出してきてびっくり(*_*)
さすがに庭でウサギを見たのは初めて(^^;
捕まえようとしたら逃げられたけど(笑)

Collage_20140817223754958

そして、昨日は神宮外苑の花火大会。
毎年お邪魔させて頂いているお宅から♪
今年は風向きがあまり良くなくて
煙がちだったけど、食べて飲んで話して楽しく終了♪

今年2回目の浴衣。
流水と萩の柄なのだけれど…
“コーヒービーンズかと思った”と言われ
(^^;ちょっと複雑な心境に(笑)

そして今日は都内をうろうろ。
何人かの友人、知人達と会い
いろんな話をした。

なんとなくこの夏休みが
年の切り替えっぽい気分がしていたのだけれど
帰り道に一段とそんな気分になった。
明日から新たな年の始まりのような感じ。

しばらくは仕事関係バタバタしそうだけど
頑張りますかね~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/10

合挽き肉の餃子など。

Img_20140810_183449

冷蔵庫にたまってしまった野菜を
消費しなければ。。。ということで
キャベツとニラで餃子。

材料の重量比でいくと
野菜が半分以上…の野菜餃子。
合挽き肉しか買い置きがなく
どうかなぁ?と思ったけど
野菜が多いからあまり気にならない(笑)
でも、やっぱ豚挽き肉の方が美味しい気がする(^^;

あとは、野菜たっぷりのコンソメスープと
ピーマンとナッツの味噌いため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイニングコーナー模様替。

Img_20140810_134416

引っ越ししたらダイニングテーブルを買い替えよう♪
そう思っていたのだけれど…
どんなのにしよう?と悩んでるうちに5ヵ月経過(^^;

そろそろどうにかしたいなぁ…と
色々見ても、これがいい!って気分になれず…。

とりあえず…昔使ってた
脚立のような脚と製図板の
簡易テーブルに替えることにしてみた。
今まで使ってた折り畳み式テーブルよりは
天板大きいし(^^)

製図板は学生の頃に使ってたやつ(笑)
白いペンキ塗ろうと思ったんだけど
今日は生憎の天気で買い物に出たくもないし
後日塗ることにして
今日のところはテーブルクロスがわりの
布をかけてダイニングコーナー完成♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/09

遅めブランチを食べて…。

Img_20140809_161216

野菜たっぷりのオムレツを作ろうとしたら
具材が多すぎて包めなかったので
野菜と卵の炒めものになってしまった(笑)

ここのところ
なんだかんだと外食が多くて
宅配野菜がたまってきてしまってる。
この週末のうちに保存料理にするか
食べきらねば!…なんだけど
今宵も外食予定だしなぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/03

昼はパスタ。そして今宵はフラメンコへ…。

Img_20140803_122913_2

昼ごはんはパスタ。
ベーコンと野菜たっぷり。
茄子を冷凍保存できる…と知ったので
輪切りにして冷凍してあったのをいれてみた。
うむ…ちょっと漬物的な食感。
冷凍で水分が抜けたからかなぁ…

Img_20140803_123203

…で、今宵は2週続けての野音。
初の生フラメンコを楽しんでくる予定♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシカワゴエモンさんの個展へ。

Img_20140802_225344

昨日はヨシカワゴエモンさんの個展へ♪
ナンプレメイトの表紙で
作品を見たことのある方もいらっしゃるのでは?(^^)

Img_20140802_225420

スポンジオブジェがゆらゆら。
クジラ、マンタ、カメ、イルカ、カツオ…。
青いライトでミラーボール回して欲しい感じ(笑)
今回の展示場所は地下で
ガラス張りの外(1F)や
室内の階段からから見下ろすと、
ちょっと不思議な感じ。

Img01528_20140803082551721_20140803

ハートの窓から出てきたカエルに心惹かれて…
うちの子になる予定♪(^^)

■ヨシカワゴエモン スポンジオブジェ -ツキノジカン-
 2014年8月2日(土)-12日(火)
 日曜休廊 AM11:00~PM6:30
 ※会場はストライプハウスビルMフロア
http://striped-house.com/now.html

※写真撮影及びネットへのアップについては
了承を頂いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »