« 合挽き肉の餃子など。 | トップページ | 野菜たっぷりの焼そば…。 »

2014/08/17

2014夏休み。

Collage_20140817223220215

まずは帰省。
今年はGWに帰らなかったからお正月ぶり。
暑い、と言ってもクーラーなしでOKだし
網戸にして寝たら朝方は布団がないと寒いくらい。

あちこち掃除してみたり、ごろごろしたり…。
まぁ、大半はのんびりと。

玄関前のタイルや石をゴシゴシと
デッキブラシで洗っていたら
庭の植え込みの中からガサッと音がして
えっ、ヘビでも住んでる???嫌だなぁ…と
思いつつ掃除終了。

家族に「何か住んでるみたい」と話すと
カエルじゃない?という事になったのだけれど。。。
父が棒で茂みをつついてみたら…
ウサギが飛び出してきてびっくり(*_*)
さすがに庭でウサギを見たのは初めて(^^;
捕まえようとしたら逃げられたけど(笑)

Collage_20140817223754958

そして、昨日は神宮外苑の花火大会。
毎年お邪魔させて頂いているお宅から♪
今年は風向きがあまり良くなくて
煙がちだったけど、食べて飲んで話して楽しく終了♪

今年2回目の浴衣。
流水と萩の柄なのだけれど…
“コーヒービーンズかと思った”と言われ
(^^;ちょっと複雑な心境に(笑)

そして今日は都内をうろうろ。
何人かの友人、知人達と会い
いろんな話をした。

なんとなくこの夏休みが
年の切り替えっぽい気分がしていたのだけれど
帰り道に一段とそんな気分になった。
明日から新たな年の始まりのような感じ。

しばらくは仕事関係バタバタしそうだけど
頑張りますかね~(^^;

|

« 合挽き肉の餃子など。 | トップページ | 野菜たっぷりの焼そば…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/60167663

この記事へのトラックバック一覧です: 2014夏休み。:

« 合挽き肉の餃子など。 | トップページ | 野菜たっぷりの焼そば…。 »