« 黒糖ジンジャーパウンドケーキ。 | トップページ | まぁるい菊。 »

2014/07/13

鰹の刺身と煮物など。

Img_20140713_213653

今日はパウンドケーキ焼いたあと
眠くなってしまい…昼寝(^^;
時間的にはちゃんと寝てるんだけど…
疲れがとれてないのかなぁ~(*_*)

夕方起きてちょっとすっきり。
ふと…昨日買ったものや
この週末に料理しとかなきゃ!な
材料があったことを思いだし
今夜のおかず兼
日持ちするおかず作り。

鰹のさくは
半分は今夜の夜ごはん。
半分はみりん醤油に漬け込んだので
後日焼いて食べる。

煮物は肉じゃがと茄子と鶏団子の煮物。
そして、魚河岸あげ。
豆腐と練り物の中間な物体。
もちろん煮ても美味しいけど
トースターで焼いてそのまま食べるのが
最近のお気に入り♪
まだやってないけど、
チーズを乗せて焼いても美味しそうな予感。

|

« 黒糖ジンジャーパウンドケーキ。 | トップページ | まぁるい菊。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/59980021

この記事へのトラックバック一覧です: 鰹の刺身と煮物など。:

« 黒糖ジンジャーパウンドケーキ。 | トップページ | まぁるい菊。 »