« まぁるい菊。 | トップページ | 昨日は野音ライブ→日本酒。そして今朝のブランチ。 »

2014/07/23

ヒラメのアラを貰ったので…。

Img_20140723_222251

閉店間際の魚屋さん。
買うのは2回目かなぁ…で、お安くなっていた
鰹の切り落としを買ったら…
「ヒラメのアラ食べますか?良かったらどうぞ!」
と言われて、じゃあ…とありがたく頂いた♪
うん、またここで買おう!とすぐ洗脳される私(笑)

…で、お刺身たべてサクッと夕飯にするつもりが
とりあえず、あら煮をつくる。
そして、今日は宅配野菜が届く日。
ブロッコリーと枝豆が入っていたので
これも早速茹でる。

…で、週末の飲み残しのワイン(^^;


なぁ~んか、ここのところ
気分が凹み気味だったのだけれど…(^^;
今朝、急にふっと軽くなった。

何事も自分の気の持ちようだと分かってるんだけど
ここのところ上手くいってなかった感じ。
それが解消された気がする。

うん、まぁいろいろあるけど大丈夫。
…っていうか、頑張らなきゃね♪

そんな気持ちで出掛けた今朝。
4種類の蝶を見かけ
(そのうち1羽にはとまられそうになった)
駅までの間に雀を何羽も見かけた。

蝶と鳥はよく見かけるんだけど
いつにも増してたくさん見たから
いい気分♪

|

« まぁるい菊。 | トップページ | 昨日は野音ライブ→日本酒。そして今朝のブランチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/60033225

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメのアラを貰ったので…。:

« まぁるい菊。 | トップページ | 昨日は野音ライブ→日本酒。そして今朝のブランチ。 »