« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014/07/27

昨日は野音ライブ→日本酒。そして今朝のブランチ。

Img_20140727_123817

昨夜はこれに。
私の一番のお目当ては原田郁子さん♪
そしてサリュの生声聞いてみたい~!って事で。

それぞれ40分ちょっとくらい?のステージと
3人でのセッションステージ。

サリュの歌声はやっぱ素敵だった~♪
そして…もっと郁子ちゃんの歌が聞きたかった。
クラムボンのライブに行きたいなぁ…。

Collage

その後…
三茶方面からの最寄り駅で
新しいお店を発見したので寄ってみた。

昼間はカフェ。
夜は食事メニューが追加されるシステムらしい。
日本酒が充実♪下味のついた鶏肉のグリルと
イカとニンジンの松前づけっぽいのを頂く。
なかなか美味しい(^^)し、内装可愛い~♪
今度はお茶しに行こうっと。

Img_20140727_123526

そして今朝。
割と早起きしてメール返信や
ごそごそと用事を済ませて…ブランチ。

天気がいいと部屋の中は
あっという間に30℃越え(^^;
今日は少し風が吹いてるから
あちこち窓全開。

しかし…熱中症には気をつけなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/23

ヒラメのアラを貰ったので…。

Img_20140723_222251

閉店間際の魚屋さん。
買うのは2回目かなぁ…で、お安くなっていた
鰹の切り落としを買ったら…
「ヒラメのアラ食べますか?良かったらどうぞ!」
と言われて、じゃあ…とありがたく頂いた♪
うん、またここで買おう!とすぐ洗脳される私(笑)

…で、お刺身たべてサクッと夕飯にするつもりが
とりあえず、あら煮をつくる。
そして、今日は宅配野菜が届く日。
ブロッコリーと枝豆が入っていたので
これも早速茹でる。

…で、週末の飲み残しのワイン(^^;


なぁ~んか、ここのところ
気分が凹み気味だったのだけれど…(^^;
今朝、急にふっと軽くなった。

何事も自分の気の持ちようだと分かってるんだけど
ここのところ上手くいってなかった感じ。
それが解消された気がする。

うん、まぁいろいろあるけど大丈夫。
…っていうか、頑張らなきゃね♪

そんな気持ちで出掛けた今朝。
4種類の蝶を見かけ
(そのうち1羽にはとまられそうになった)
駅までの間に雀を何羽も見かけた。

蝶と鳥はよく見かけるんだけど
いつにも増してたくさん見たから
いい気分♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/17

まぁるい菊。

Img_20140717_200009_2

暑くなってきて…
帰宅すると室温30℃越え(^^;という部屋では
切り花が長持ちしない。。。ので
しばし花を買うのはお休みしていたけれど
やっぱ花欲しい~!って事で
最寄り駅の昔ながらな感じの花屋さんに寄ってみた。

明るい黄色に心ひかれて買ったまぁるい菊。
店のおじさんに「若い人が菊が好きなんて珍しいねぇ」
と言われた(笑)


Img_20140717_195908

1本は玄関の和みコーナーへ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/13

鰹の刺身と煮物など。

Img_20140713_213653

今日はパウンドケーキ焼いたあと
眠くなってしまい…昼寝(^^;
時間的にはちゃんと寝てるんだけど…
疲れがとれてないのかなぁ~(*_*)

夕方起きてちょっとすっきり。
ふと…昨日買ったものや
この週末に料理しとかなきゃ!な
材料があったことを思いだし
今夜のおかず兼
日持ちするおかず作り。

鰹のさくは
半分は今夜の夜ごはん。
半分はみりん醤油に漬け込んだので
後日焼いて食べる。

煮物は肉じゃがと茄子と鶏団子の煮物。
そして、魚河岸あげ。
豆腐と練り物の中間な物体。
もちろん煮ても美味しいけど
トースターで焼いてそのまま食べるのが
最近のお気に入り♪
まだやってないけど、
チーズを乗せて焼いても美味しそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒糖ジンジャーパウンドケーキ。

Img_20140713_133627

久しぶりにパウンドケーキ。
黒糖ジンジャーに
夏みかんのピールをたくさん入れてみた。

しっとりさせて
明日以降に食べるのがいいんだけど…
とりあえず味見(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/11

台風一過。いい天気♪

Img_20140711_090332

大雨になるかも?な天気予報だったけど
このあたりはそんなに降らなかった模様。

ちょっと湿度は高いけど、いい天気~♪
今朝はスズメとツバメの鳴き声がよく聞こえる。

Img_20140711_085827

フレックス休で休み♪なので
のんびり朝ごはん(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/05

ホットケーキ。そして…赤目。

Img_20140705_100049

昨夜食べたクレープが
ちょっとホットケーキっぽい味だったので
ふと、食べたくなって今朝はホットケーキ♪

このトマト。
頂き物なのだけれど…すごく甘い!
(品種名忘れてしまった)
なんか…トマトじゃない感じ(^^;

Img_20140705_004318

そして…一昨日くらいからの赤目。
かなり怖い感じだけど。。。記念撮影(笑)
眼科に行ったら血管切れて血がたまってるそうな(*_*)
まぁ、眼底画像なども撮り、
現状は心配する事はない…と言われて一安心。

感染症予防の抗生剤と炎症を押さえるステロイド、
ちょっとだけキズもあるからヒアルロン酸。
これで1週間様子見。
しかし…コンタクトはできないし(-_-;)
見た目がちょっと怖いなぁ。。。

炎症がおさまっても
血が引くまではしばしかかるらしい(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »