« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/27

ホットケーキ♪

Img_20140427_074743

今朝は昨日のおやつに作ったホットケーキの残り。
そして、ベーコンと野菜、ヨーグルト、豆乳カフェオレ。

今日はベッドのマットレスが届く予定。
これでやっと引っ越しが完了する気分…なんだけど
収納が少なくなってあふれた荷物が
部屋の中に点在中。。。
どうにかしなきゃ~(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/26

ウサギとケーキ@自由ヶ丘

先週末の事だけれど…(^^;

友人に誘われてうさぎカフェなるものに
初めて行ってみた。

Img_20140426_214115

20140425171058_deco

可愛い~♪
この子はスタッフさんの飼ってる子で
手触りの良い毛並み&なでられるのが大好き。
しかし…あまりじっとしてくれないから
写真撮るのは難しいなぁ(^^;

Img_20140420_203043

ウサギに癒されたあとは
モンサンクレールのケーキ♪

見た目可愛い、そして美味しかった(*^^*)
小さなチーズケーキも買ったのだけれど
ずっしりしっかりチーズケーキで
美味しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/13

お疲れさま。そして、これからよろしく。

Photogrid_1397390656519

やっと冷蔵庫を買い替えた。

15年以上使ったよねぇ…。
nationalのロゴが懐かしい感じ(^^;
頑張ってくれたよ…ありがとう♪

…で、新たに買ったのは無印家電。
ちょうど4月にデザイン変更されて
アルミの取手タイプに戻ったらしい♪

137リットルから270リットルに容量倍増。
野菜室もあるし、嬉しいなぁ(^^)
これからよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/12

朝ごはん食べて…。

Img_20140412_105228

今朝は…
豆乳フレンチトーストと
温野菜とオイルサーディンのマリネサラダ
コーヒー

今日は入荷待ちしてたカーテンがやっと届き…
明日はベッドと冷蔵庫がやってくる予定。
今日のうちにベッドスペース周辺を
ちゃんと片付けておかねば。。。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/06

松陰神社へ。

Img_20140406_162250

行きたいと思いつつ
一月以上過ぎてしまったけど(^^;
桜満開の松陰神社。

なんかすっきり気分になれた♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん♪

Img_20140406_093525

桜も満開だけど
先日買ったラナンキュラスも
満開になってきた(^^)

今朝はパンケーキ♪
のんびりと朝ごはん作って食べてると
なんだか幸せだよねぇ…(^^;

今日届くはずだった荷物が届かなくなり
ちょいとムカついた気分だったけど(苦笑)
まぁ、仕方ない…気分を切り替えて
のんびり過ごす事にしよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/03

昨日と今日の夜ごはん。

この1週間、色々と写真は撮ってるのだけれど
書いてなかった(^^;

あっという間に4月になり、桜も満開。
お花見好きな私としては
今週末は花見がしたい!のだけれど
ちょいと寒そうなのが心配なところ。

Img_20140403_210132

…で、今日は野菜食べたい!気分だったので
ほぼ野菜なメニュー。

大根の煮もの、ジャガイモのローズマリー炒め、
2種のピーマンとさつま揚げのチリソース炒め、
里芋は、お茶の先生から頂いた
フランス土産のバルサミコ&オリーブオイルの
ドレッシング(というのかな?(^^;)かけてみた。

Img_20140403_210102

昨日は魚食べたい!気分だったので
今が旬だというアジを買ってお刺身に。
しかし…相変わらず上手く三枚おろしができないなぁ(*_*)

厚揚げには大量のネギ。
酢醤油もいいけど、マヨ&石垣島ラー油が
かなり美味しかった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »