« ホットケーキ食べて…。 | トップページ | 買い出しが面倒になり。。。 »

2013/11/04

三連休は千倉方面(千葉)へ。

世の中的には三連休(^^;
夏にも行ってた海沿いの友人宅へ遊びに行くことに♪

今回は行きはのんびり電車旅。
一番乗り継ぎの少ない道のりを選択したので
最寄り駅から目的の駅まで4時間ほど。

着いたら…かなりの雨(-_-;)
しばし2家からやってきているワンコ達とたわむれる。
Rps20131104_205527

トータルで16匹!
同じような毛色の子達の名前がよくわからなくなる(苦笑)
けど、これだけいると
色んな性格の犬がいるんだなぁ…とよくわかる(^^;


翌日は雨も上がってよい天気♪
海まで散歩にいってみると
釣り客とサーファーがたくさん。
Rps20131104_205505
浜には台風の影響で打ち上げられた
海草やゴミが山のようにまだ残ってた。
ある程度は片付けて、固めて置いてあるのかなぁ?
って感じではあったけれど。
捨てるにもお金がかかるだろうし…大変だなぁ。
なんて事を考えながら貝拾い♪


Rps20131104_205447

この日のお昼は見晴らしのよい、このお店。
前に来た時にはソーセージのグリルにしたけど
まだ食欲が全快していなくて
食べ残してしまった記憶が(^^;

今回は同じテーブルの3人で
ソーセージグリル、ピザ、ハムエッグをシェア。
メイン料理は来たらすぐ食べはじめてしまい(笑)
写真を撮り忘れた(^^;
そして、食欲はすっかり全快。
…というか、食べすぎてるなぁ。


最終日のお昼はラーメン。
前に来た時にはしょうゆラーメンを食べたけど
今回は新作?のしょうゆと塩のミックスラーメンに。
これもなかなか美味しかった(^^)
次は塩かな?(笑)
Rps20131104_211137
レジ脇にハチミツが売っていて
聞いてみると、地元でとれたハチミツで
色の薄いのが春にとれたもの、
濃いのは夏にとれたものだそう。
一つずつ買ってみた♪


|

« ホットケーキ食べて…。 | トップページ | 買い出しが面倒になり。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/58515212

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休は千倉方面(千葉)へ。:

« ホットケーキ食べて…。 | トップページ | 買い出しが面倒になり。。。 »