« 今日は米を食べてないなぁ~(^^; | トップページ | 週末:吉祥寺うろうろ。 »

2013/11/11

週末:荻窪音楽祭から鰻。

Img_20131109_094048

土曜日。
前日の宣言にもとづき、ごはん(コメ)の朝ごはん。
カリカリ梅を漬けて出来た甘酢で蕪をつけてみたら、なかなか美味しい♪

Img00802

そして、午後から荻窪に出掛けてみる。
…とりあえず、杉並公会堂でピアノメインの演奏をしばし聴いてみた。
無料会場だったし…お教室の発表会な感じ??(違うのかな?よくわからない(^^;;)
だけど、皆さんドレスを着て頑張ってる。すごく練習したんだろうなぁ〜。

ピアノはSteinway & Sonsのグランドピアノ。
何の楽器でも一緒なんだろうけど…同じ楽器でも弾く人によって音が全然違う。

ふと、ジャズピアノを習っていた先生の演奏が聴きたくなった。
あの音が好きで、この先生に習おう!と思って始めたんだっけ。
先生、東京に戻ってこないかなぁ〜?(^^;;

Img00803

しばし聴いたあと、ロビーのカフェで休憩。
ちょうど、ロビーでハンドベルの演奏が始まったので
ちょっと早めのクリスマス気分を味わいながらのんびり。

Img00804

そして…先日行ったものの、満席のうえに品切れで入れなかった鰻のお店へ。
5時開店だけど、4時40分くらいには到着。
お店の人にちょっと待ってね…と言われ、5分ほど待った時点で
常連さん2名と共に入れてもらった。

そして…まだ暖簾も出ていないのにどんどん人が入ってきて
開店時間にはほぼ満席(^^;;

串を一通り+αと丼を二人でシェア。
ビールと日本酒でいい気分で終了♪
お店を出たら7時くらいだった(笑)

|

« 今日は米を食べてないなぁ~(^^; | トップページ | 週末:吉祥寺うろうろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/58555290

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:荻窪音楽祭から鰻。:

« 今日は米を食べてないなぁ~(^^; | トップページ | 週末:吉祥寺うろうろ。 »