« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/31

遅めのブランチ。

Img_20130831_133725

午前中に植え替えとかしてたら
朝ごはんをたべそこね…(^^
昼どきもすっかり過ぎてからの朝昼兼用ごはん。

サニーレタス、プチトマチ、ソーセージ、
パンに巨峰、オレンジジュース。

さて、洗濯物干して出掛けなきゃ~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ植え替え。

Img_20130831_124336

先日、すでに芽が出てきてしまった球根。
スイセンかと思っていたらムスカリだった(^^;

やはり、植えてあるバケツがかなり朽ちてて危険。
う~ん…植え替えてしまえ!と植え替え決行。
何年か放置してあったので(^^;大量に増えてた。
そして、一緒に植えてあったスイセンは消滅。
自然淘汰された模様(笑)

そして、勢いついでに(^^;
休眠から目覚めたシクラメン、
クリスマスローズ、多肉植物も植え替えてしまった。
本当は…もう少し後の方がいいんだけど。。。
頑張ってね~(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/30

【夜ごはん】遅い時間に…つまみとワイン。

Img_20130830_230608

思ってたより手間取る仕事がスタート(^_^;)
今日はちゃんと夕飯作って食べようと思ってたけど
遅くなってしまったので断念。

駅のデリでソーセージ詰め合わせを購入♪
そして、あとは適当にあるもので。

カボチャサラダのヨーグルトかけ
プチトマト、鮎、ミックスナッツ、チーズ。
…って、完全に夕飯というよりつまみ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/29

【夜ごはん】パスタとトウモロコシ。


undefined
帰り道…今日はパスタだな!!!と思いつつ帰宅。

…で、作ったのは
野菜たっぷり&ベーコンのトマトパスタ。
そして、トウモロコシ。

たぶん、明日のお弁当も
全く同じな予定(今のところ(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/26

ブルーベリーのパウンドケーキ。

帰省してからずっといまいちな天気。
今日は半袖じゃ寒いくらい(>_<)

実家で採れたブルーベリーを使って
パウンドケーキ。

Img00536

ブルーベリーの酸味が残ってて
さっぱりした感じに出来上がった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/24

今頃スイセンが…(-_-;)

Img00527

ミニバケツに植えてあるスイセンとムスカリ。
何年か放置してるし、バケツも朽ちてきたから
今年は球根掘りあげよう…と思っていたら
いまごろスイセンの芽が出てきてしまった(-_-;)
水を切らなきゃいけなかったなぁ。。。


そして、後ろに写ってるのは
なんだか勝手に生えてきたもの。
どう見ても“草”ではなく“木”な感じなので
ミニ盆栽にでもしてみようかと放置中(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/18

【夜ごはん】ベーコンとチーズのモダン焼き。

undefined

某所でビール&お好み焼きの画像を見たら
私もビール飲みたい!食べたい!となり
夕飯はビールとお好み焼き(笑)

ベーコンとチーズ入のモダン焼きにしてみた♪
昨日、今日と外は風があって
少し過ごしやすい感じなのに
私の部屋の中は外より暑い(>_<)

昼間は扇風機で頑張ってみたけど
このままだと寝苦しくって仕方ない!
って感じなので、
夜になってからはゆるめに冷房中。

お盆も過ぎたし
そろそろ涼しくなってくるのかなぁ。。。
(天気予報ではまだ暑いらしいけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣で文房具カフェ→神宮花火満喫。

undefined

表参道にある文房具カフェ。
初めて行ったけど、なかなか面白い。
新旧取り混ぜ、いろんな文房具が並び
ご自由にどうぞ!…と
クレヨンや色鉛筆などなど
懐かしい文房具が置いてあった。
食べて話すのに時間を費やし(笑)
文房具は使ってみなかったけど(^^;

ランチメニューやスイーツ系は
微妙に和テイストな感じ。
ベーグルサンドにはカリカリ梅の
刻んだのが載ってた。

そして、友人宅の屋上で
毎年恒例の神宮花火(*^^*)

undefined

夕焼けが綺麗だった♪
(画像は若干加工済み(笑))

花火~。

undefined

undefined

私のスマホのカメラじゃこんなもんかなぁ(^^;
ワイン飲みつつ、満喫。


そして浴衣。
(ちょっと怖い顔だが。。。久しぶりに
顔出し(笑))

undefined

青い金魚の浴衣にしてみた。
風があったから案外涼しくてよかった~♪
そういや、髪をボブにしてから
着物着るの初めてかも。
結構気に入ったので
しばらくはこの髪型でいる予定(^^)

この夏、浴衣を着る予定はもう入ってないけど
せっかくだからもう何回か着たい気もする。

しかし、来週末は帰省の予定だし。。。
8月最終週しかもう着る機会はない?
浴衣の季節もあっという間に
終わっちゃうなぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/17

【朝ごはん】納豆トースト。そして、雑記。


undefined

朝ごはんは、
チーズたっぷりの納豆トースト、
目玉焼き、ハム、パプリカ、紅茶。

昨夜は“ニューロフットリフレクソロジー”
なるものを受けようと、とあるサロンへ。
正式に施術してもらう前に、
まずお試しをしてみる事になり…
30分ほど、説明を聞きつつ施術してもらった。
…のだけれど、紹介してくれた方から
聞いてはいたけれども。。。結構痛い~(>_<)
それも、お試しだから
軽めにしてもらったにもかかわらず…(^_^;)

でも、終わったあとは足がすっきり♪
立ち方が変わった。

私の足は、骨格がしっかりしてて
いい筋肉がついているらしい。
しかし…慢性的に浮腫んでて
かなり冷えてる…んだそう(^_^;)
常に膝下までのソックスをはくことを
おすすめされた…。

最近、あまりに暑くって
靴下は短めばかりだったし
自宅でも冷房生活になってたから
ちょっと気をつけなきゃ。

どうやら特に左半身が冷えてるらしく
肩の凝りも左の方がひどいらしい…。
痛いぞ(^_^;)って覚悟はできたし(笑)
近いうちに、今度は正式に施術してもらおう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/13

【夜ごはん】マグロ色々と…。


undefined

タイムセールでマグロが半額♪
鮮度はちょっと落ちてるかなぁ…って感じだけど^^;
刺身、醤油漬、マリネの3品に。

あとは…
ピーマン、ナス、えのきの煮物と
ジャガイモのミートソース焼き。

そして、お盆だし…ってことで
菊の花を買ってみた。
まだまだつぼみが固くて
咲いてる部分が少ないんだけど(^^;
頑張って咲いてくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/11

阿佐ヶ谷七夕祭りへ。

七夕祭り最終日。

遅めのランチをしていたら
雷ゴロゴロ…そしてゲリラ豪雨(>_<)
でもまぁ、のんびりランチしてる間に
ほぼ通りすぎていったので七夕祭りに移動。

ベルビュークリーク飲みながら散策。

undefined

undefined

このユルい感じのハリボテと
地元密着な感じが楽しいなぁ~(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝ごはん】フレンチトースト。


undefined

昨日も今日も、
朝のうちから熱中症注意の
アラートが鳴った。。。暑い!

そして、朝ごはん食べたら汗だく(笑)
扇風機だけじゃ無理だな~(^^;

今朝は豆乳フレンチトーストと
エビとクウシンサイの炒めものと
桃♪にコーヒー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/10

足もジェルネイルにしてみた♪


undefined

久しぶりのジェルネイル。
初めて足爪もやってみた。

マニュキュアだと
足には濃い色を塗る事が多いんだけど
濃い色のジェルは買ってないから
可愛い感じのピンク。

実は手に塗るのも
ボルドーとか濃い色が好き(^^)
…なんだけど、
そういう色は男受けはよろしくない(笑)

可愛いでしょ?って聞いたりすると
無言で固まられたりする(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の野菜


undefined

しばらく休みにしてあったから
久しぶりのらでっしゅ野菜。

じゃがいも、キャベツ、小松菜、
えん菜、葉ねぎ、いんげん、
えのき、桃 の8品。

桃♪嬉しい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/07

【夜ごはん】ピザとカレー。


undefined

駅ビル?!に入っている
デリのお店でピザを買ってみた。
うすいパン生地な感じ…で
“耳”(っていうのかな?(^^;)の部分が
とっても弾力あって噛みごたえあり…。
全部は食べきれなかったので
残りは明日の朝ごはん♪

そして、カレーのルーだけ。
先日、夜中に作った豆と野菜のカレー。
明日のお弁当もカレーになる予定(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から阿佐ヶ谷七夕祭り。


undefined

今日から週末まで阿佐ヶ谷七夕祭り。

駅ビル?の飾りつけは
七夕なんだかクリスマスなんだか
よく分からない事になってる(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/04

千葉の海へ♪


undefined

この週末は海へ!って事で、
海沿いに別宅を建てた友人宅にお邪魔(^^)
徒歩5分もかからずこの景色。


泳ぐつもりはなかったので
足だけ浸かる(^^;

undefined

でも、泳ぐつもりはなくても
水着を着てた方が心おきなく遊べたな~(笑)
ま…水着なんて持ってないし
最後に泳いだのっていつだっけ?
ってくらい昔なんだけど(^^;

クラゲが打ち上げられてたり…。

undefined


置きビーサン(笑)してきたし
またお邪魔させて頂こう♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/01

【夜ごはん】沖縄な感じで…(^^;


undefined

ゴーヤチャンプルーと
豚肉とキャベツの炒めもの。
石垣島ラー油も入れてみた♪美味しい(^^)

島ラー油。
残り少なくなってきた…。
割と近所の沖縄食材店で
運がよければ買えるるんだけど
タイミング合うことは少ない(^^;

成城石井で売ってるのは知ってるけど
ああいうスーパーなのに
プレミアム価格(?)で
売ってるから、なんだかなぁ…と
思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »