« 【朝ごはん】朝からチーズケーキ♪ | トップページ | 【朝ごはん】最近、食べ物の事しか書いてないなぁ(^^; »

2013/07/13

ロールケーキ?なはず…。

1373692702062.jpg

ふと…お菓子が作りたくなり
クッキー?…とかおもったけど
初のロールケーキを作ることに。

う~ん。。。
粉を混ぜ混むのに失敗した模様(^^;
ちょっとダマになってしまった…。

クリームは買い置きしてないし
レモンジャムを塗って巻いてみた。
きび砂糖で作ったからか…
なんだか和風な味わいな気がする(笑)

しかし…砂糖入りの全卵を
泡立て器で泡立てるのは疲れたなぁ…(--;)
ハンドミキサーが必要。
筋肉痛になりそうな気がする(^^;

|

« 【朝ごはん】朝からチーズケーキ♪ | トップページ | 【朝ごはん】最近、食べ物の事しか書いてないなぁ(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/57781678

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキ?なはず…。:

« 【朝ごはん】朝からチーズケーキ♪ | トップページ | 【朝ごはん】最近、食べ物の事しか書いてないなぁ(^^; »