« 【夜ごはん】あったかそうめんと焼き鳥。 | トップページ | 【夜ごはん】味噌ぞうすいと納豆。 »

2013/06/02

大神社展最終日へ。


undefined
4月にチケットを貰った…というのに
行きそびれて今日が最終日。
本当は昨日行くつもりが昼寝しすぎて行けず…。
今日は二度寝して起きたら
午後もかなりいい時間に!(>_<)
一瞬…行くのやめようかなぁ~とも思ったけど
せっかくなので行くことに。

たどり着いたのは閉館時間まで
一時間を切っていて…じっくりは見れなかったけど(^^;

今回はなんとなく布とか紙モノには
あまり興味がわかず…。
いいなぁ~と思ったのは厳島神社の太刀。
細身で綺麗な細工…。
基本的に「気」みたいなのは
あまり感じない方なんだけど(^^;
これはなんとなく何か感じる気がした。
キリッとした感じ。

厳島神社…中学の修学旅行で行ったけど
また行きたいなぁ。

子供のころ、何度か行ったことのある
熊野速玉大社からも座像が出展されていた。
座像とか立像を見るとついお参りしたくなる(^^;

座像の中では兵庫の櫛石窓神社の
女神座像に心ひかれた。
櫛石窓神社ってどこにあるんだろう?と
調べてみたら丹波笹山。
大阪に住んでる頃には何度か行ったなぁ。

この「大神社展」は
来年、九州に巡回するらしいけど
出展されているものは一度神社に戻るのかな?
なかなか大変な展示な気がする。

undefined
東京国立博物館って初めていったけど
建物が素敵だった。

undefined
こちらは今、休館中の建物。

時間があれば常設とかも見れたんだよな~(^^;
今月中ならチケット半券でお安く見れるらしいけど。

|

« 【夜ごはん】あったかそうめんと焼き鳥。 | トップページ | 【夜ごはん】味噌ぞうすいと納豆。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/57513304

この記事へのトラックバック一覧です: 大神社展最終日へ。:

« 【夜ごはん】あったかそうめんと焼き鳥。 | トップページ | 【夜ごはん】味噌ぞうすいと納豆。 »