« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/31

【夜ごはん】あったかそうめんと焼き鳥。


undefined
今日は早めに仕事が終わり
会社の外に出ると焼き鳥の香りが…。
(すぐそばに焼き鳥屋さんかある(^^;)
焼き鳥食べたい~!(笑)

…で、帰り道に焼き鳥購入♪
たれ味が売り切れてたから塩ダレ味。

そして、具だくさんの味噌汁にそうめん。
具は、玉ねぎ、長いも、スナックえんどう、
みつば、しょうが。
温まる…というか、暑い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/26

【昼ごはん】スープとサラダなど。


undefined

今日は出掛ける予定だったけど
なんだか風邪気味(×_×)なので
大事をとって家でごろごろ(^^;

お昼は卵入の野菜スープ?に
レタスとトマトのサラダ。
そして…先日作った硬いパン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/19

【夜ごはん】玄米炒飯とブロッコリーなど。


undefined
玄米炒飯とブロッコリー。
昨日の残りのおかひじきの白和えと
甘酢らっきょう。

明日のお弁当とほぼ同じメニュー(笑)。

そして、昨日あけたワインの残り♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン作りリベンジ その2


undefined
う~ん。
結果としてはまたもや失敗(^^;
中身のつまった硬いパンの出来上がり。

ま…食べられなくはないからいいんだけど(笑)

どうも捏ねるのが上手くいかない。
発酵が足りないんだよね~(-_-;)っていうのは
捏ねてる時点で思ったんだけど…。

どうやら私が粗塩&きび砂糖で作ってるのも
上手くいかない一因らしい。。。

家には精製塩も白い砂糖も常備してない。
そして、家で食べるものくらいは
カラダに良さげなモノにしておきたいから
揃えるつもりもなかったり(^^;

しかし!どんな状態がベストなのか?を知るために
教室行ってみるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブランチ】フレンチトーストとサラダ。


undefined
のんびり休日。

フレンチトーストとウィンナー、いちご、
2種のレタスとブロッコリー、トマトのサラダ。

今日は雨かと思っていたら
昼間はいい天気っぽい♪

どこかに出掛けたい気分(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/18

【夜ごはん】餃子が食べたくなり…。


undefined
餃子が食べたくなったので。。。
前に作って冷凍してあったのを焼く。

そして、おかひじきの白和えと
玉ねぎの味噌チーズ焼き、やまうに豆腐。

ワインは花見の頃に買ったまま眠ってた
サンジョベーゼ マルケ オーガニック。
てんとう虫が可愛くってラベル買い(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀の恩返し2013@武道館へ♪


undefined
友達に誘われて亀の恩返しへ♪
http://kame-on.com/LIVE2013/

プロデューサーの亀田さん。
ラジオで声は聞いたことあったけど
ちゃんと顔を見るの初めて(^^;
こんな見た目の人だったんだ~。
金ぴかの靴がまぶしかった(笑)

スガシカオ(^^)
前の弾き語りツアーも良かったけど
やっぱバンドでやってるのがいいなぁ。

スピッツは遠い昔にイベントで見たことあったけど
草野さん、相変わらず好きな声質。
見た目もおじさんっぽくならないねぇ。
病気の話は出なかったけど…
良くなった…って事なんだろうな。

あとの4組は初ライヴ体験。
秦基博くん、アンジェラ・アキ、
KREVA、JUJU♪

盛りだくさんでなかなか楽しかった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今週の野菜】アップし忘れてた(^^;


undefined
休みを登録し忘れて2週連続のらでぃっしゅ野菜。
…そして、来週も届いてしまうという…(^^;

今週は、
ほうれん草、大根、ブロッコリー、
おかひじき、ミニトマト、さといも、
玉ねぎ、いちご。

おかひじき…生で見るの初めてだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/12

【夜ごはん】とりとめのない感じのメニュー(笑)


undefined
レタス、キュウリ、イカとエビの生春巻き。
鳥ササミと舞茸の炒めもの。
カマンベールチーズ。
ジャガイモとゴボウ、さつま揚げ、インゲンの煮物。

和、洋、エスニック混合。
とりとめのないメニューになってしまった(^^;

そして、一昨日開けたワインの残り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきものいろいろ。


undefined
今日は2ヶ月ぶりのお茶のお稽古。
(気力がなかったので洋服参加(^^;)

お稽古でいろいろといただいた。
先生から北海道土産の白クマラーメン。
そして、パリ土産のモノプリ(フランスのスーパー)のエコバッグ♪
コンパクトに畳めて、大きめなので重宝しそう(^^)

一緒に習ってる方からは、沖縄土産のお菓子。
丸いちんすこう…初めて見た!!!
味は細長いのに比べると、
甘さ控えめ、しっとりした感じ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/11

久しぶりに高円寺飲み♪


undefined
6時に美容院に行き…
終わったのは10時過ぎ(^^;

結局、ストパーかけてワンレンボブに。
ストパーかけると毛量が人並みに見える(笑)

…で、高円寺のワインバーで
軽くつまんで一杯だけワイン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【昼ごはん】味噌汁と焼き鮭


undefined
玉ねぎ、舞茸、豆腐入りの味噌汁と
昨夜買った刺身用サーモンの残りに
軽~く塩した焼き鮭。

味噌汁に舞茸は初めて入れたけど
結構美味しかった(^^)

さて…と、これから半年ぶりくらいの美容院。
いくらなんでも半年は放置しすぎた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝ごはん】コロッケサンドといろいろ。


undefined
サニーレタスとコロッケのサンドイッチ。
コロッケが見えないけど(笑)

あとは…
マッシュルームとインゲンの炒めたの。
トマトとベランダ収穫のワイルドストロベリー。

そして、これまた昨日職場でもらったコーヒーを入れてみた。
ちょっと酸味が強い…という話だったけど
薄めに入れたらそんなに酸味は強く感じず美味しい♪

サニーレタスって
緑黄色野菜だという事を初めて知った。
普通の結球レタスに比べて栄養価も高いらしい。
ちょっとサニーレタスファンになった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/10

【夜ごはん】パスタとワインとチーズ。


undefined
仕事終わって、スーパー寄って帰ってきたら
10時過ぎてた(^^;けど、職場でもらったチーズを食べるべく自炊。

玉ねぎ、ブラウンマッシュルーム、
舞茸、サーモン入りの豆乳パスタ。

そして、カマンベールチーズにトマト。

ワインはラベルに一目惚れの
スペインのシャルドネ オーガニック♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

【夜ごはん】風邪気味なので…。


undefined
GW後半にひいた風邪が
治ってきたところなので…
今宵はおとなしく家ごはん。

ショウガをた~っぷり入れた
あんかけうどん♪と焼売。

キノコも入れたかったのに
買い忘れてきてしまった(^^;
賽の目に切った豆腐と水菜少々入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »