« クレマチスも咲いた♪ | トップページ | ちょっと贅沢ランチ♪ »

2013/04/14

パンづくりリベンジ!

今回はバターロールのレシピで
パンを作ってみることに。

そのままレシピ通りに作ればいいのに
ついアレンジしてしまうワタシ(^^;
先日作ったピールが残ってるから
入れてしまえ♪と…。

しかし…失敗だった模様(-_-;)
なんだか上手く丸められない~(>_<)
ピールの水分多すぎ。。。

undefined
どうにか頑張って二次発酵終了。
右下のは、まとまりきらなくって失敗作。

undefined
一応、卵を塗ってみる(^^;

undefined
焼き上がり♪
今回はパンっぽい匂いはして
美味しそう…な雰囲気(^^;だけど
ピール入りを味見したら…
う~ん、ピールの苦みが結構強い(-_-;)
ピール入りじゃないのは
ちょっとしょっぱい(苦笑)
(ピール入れるからって砂糖減らしたから)

う~ん(>_<)
またもやうまくできなかった…。

レシピ通りに作らない私がいけないんだろうけど(笑)
パン用小麦粉もドライイーストも
まだたくさんあるから、またリベンジ!だな~。

|

« クレマチスも咲いた♪ | トップページ | ちょっと贅沢ランチ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/57175252

この記事へのトラックバック一覧です: パンづくりリベンジ!:

« クレマチスも咲いた♪ | トップページ | ちょっと贅沢ランチ♪ »