« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/30

やっと名刺入れ新調。


undefined
仕事も変わったし…気分一新。
…ってことで名刺入れを新調♪

マゼンダカラーで内側はゴールド。
型押しの凹んだ部分にもゴールドが入っててキラキラ。
本当はシンプルなステンレスケースのを買おうと思ってたんだけど…
ふらっと立ち寄ったお店で衝動買い(^^;

今年の手帳と同じ色。
すごくピンク好きな人っぽくなってるなぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/29

【夜ごはん】ほうれん草とシーフードのカレー。


undefined
ほうれん草をミキサーにかけて入れたから
色が黒っぽくなって、何の具なのか?
見てもわからない状態に(笑)

シーフードミックスとじゃがいも、玉ねぎ入り。

ここ何日か飲みが続いたから
今日は休肝日にして、
飲み物はスパークリングウォーター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝ごはん】焼きたてパン♪


undefined
今朝は近所のパン屋さんで朝ごはん調達♪

朝早めの時間だと、種類がたくさん。
(今まで午後にしか行ったことなかったから(^^;)
悩んだ結果、クリームパンと
ソーセージ入りの惣菜パンに。

野菜も少しは食べなきゃな~
ってことでキャベツと水菜のサラダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【着物な日々】三味線、太鼓、タップのコラボイベントへ。

undefined
昨日は、中井のギャラリーさくらのイベントへ。
着物は久しぶりに大島♪
ちゃんとお太鼓結ぼうと思ってたけど
時間が間に合わなくなりそう!(>_<)で
急きょ、半幅に変更(^^;

…で行ったのはこれ。



Video streaming by Ustream

三味線、太鼓、
そして、袴姿のタップダンス。

タップダンスを生で見るのは初めて。
それもかなりの至近距離。
動きがすごい。

太鼓の近くに座っていたので
あまり三味線が聞こえなかったのが
ちょいと残念ではあったけど
なかなか面白かった♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/28

【ブランチ】フレンチトースト。


undefined
フランスパンのフレンチトースト♪
付け合わせはレタスとベーコン。

そして、すっごく薄くいれたコーヒー。
たっぷり飲むならこれくらいでいい感じ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/27

ネイルアート?(^^;


undefined
ジェルネイルもちょっと久しぶり。
…で、ちょっとネイルアート(もどき(^^;)に挑戦。

しかし…左手はまだしも…右手に書くのは難しい(-_-;)
なんか、いまいち納得いかないけど
これくらいで我慢。

他人の爪ならもっと綺麗にできる気がする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【昼ごはん】焼きうどん。


undefined
4月になって生活が変わり(あ、転職しました(^^))
あまり平日に料理する事がなくなっているので(^^;
なんだか久々に料理な感じ。
(と言っても、たいした料理ではないが…。)

具は玉ねぎ、長ねぎ、ピーマン、キャベツ。
肉っけはなし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/20

【夜ごはん】トマトジェノベーゼのパスタ。


undefined
ランチ会のあとは体メンテに行き、
帰宅して自炊。

適当に具を放り込んで作ったパスタと
レタス山盛り(笑)

パスタはタリアッテレで
具は玉ねぎ、長ねぎ、ピーマン、
しめじ、ベーコン、ウィンナー。

ジェノベーゼソースと
トマトペーストを混ぜてみた(^^;
案外いける(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと贅沢ランチ♪

今日は月一着物メンバーでランチ。
(着物ではない(^^;)

行ってみたい!と思っていたカフェは
満席でしばらく空きそうにもなかったので
あきらめて、近くにあったフレンチに♪

前菜。
undefined

スープ。
undefined

メインは魚介と春野菜の入ったパイ包み。
undefined

中はこんな感じ(^^)
undefined

デザート。
undefined

コーヒー飲んで終了♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/14

パンづくりリベンジ!

今回はバターロールのレシピで
パンを作ってみることに。

そのままレシピ通りに作ればいいのに
ついアレンジしてしまうワタシ(^^;
先日作ったピールが残ってるから
入れてしまえ♪と…。

しかし…失敗だった模様(-_-;)
なんだか上手く丸められない~(>_<)
ピールの水分多すぎ。。。

undefined
どうにか頑張って二次発酵終了。
右下のは、まとまりきらなくって失敗作。

undefined
一応、卵を塗ってみる(^^;

undefined
焼き上がり♪
今回はパンっぽい匂いはして
美味しそう…な雰囲気(^^;だけど
ピール入りを味見したら…
う~ん、ピールの苦みが結構強い(-_-;)
ピール入りじゃないのは
ちょっとしょっぱい(苦笑)
(ピール入れるからって砂糖減らしたから)

う~ん(>_<)
またもやうまくできなかった…。

レシピ通りに作らない私がいけないんだろうけど(笑)
パン用小麦粉もドライイーストも
まだたくさんあるから、またリベンジ!だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレマチスも咲いた♪


undefined
ヤエザクラもそろそろ終わり。
新宿御苑にヤエザクラ花見ピクニックにも
行きたかったけど…行かずじまい。

ふと、ベランダを見たら
クレマチスが咲いてた♪

これはムーンビームという品種。
花は直径2㎝くらいかな?
緑がかったクリーム色な感じ。

いつか買った苗にくっついてきたと思われる
名前の分からないスミレも一輪咲いてた(^^)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【夜ごはん】ブリと大根の煮物、レバーと厚揚げからしマヨネーズあえ。


undefined
ブリと大根の煮物と
厚揚げと鶏レバーのからしマヨネーズあえ。

鶏レバーのからしマヨネーズあえは
MUJIカフェで美味しかったのを
こんな感じなはず!と勝手に再現。
(MUJIカフェだとこんにゃくとレバー)
いつもはこんにゃくだけど
今回は厚揚げにしてみた。

そして、炊き込みごはん。
少々体調崩してたので
(すでにほぼ復活はしてる感じだけど(^^))
この週末は禁酒(笑)
…ってか、2週間くらいほぼ飲んでない。
私にしては珍しい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブランチ】コーヒーとパンと果物。


undefined
本日も遅めの1食目(^^;

パンとコーヒー。
そして果物盛り合わせ♪
リンゴ、イチゴ、ブドウ

ブドウはトンプソンシードレス
というのを買ってみた。
名前の通り、種なしで皮ごと食べられる(^^)
干し葡萄の原料になる品種らしい。
なかなか美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/13

【昼ごはん】豆乳入り煮込みうどん(^^;


undefined
のんびり起きて、洗濯しつつ…
遅めの昼ごはん。

豆乳入れて煮込んだら
天日塩使ってる醤油のおかげで分離(笑)
見た目がよろしくないなぁ~(^^;

長ねぎと水菜、ぶなしめじに卵入り。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の野菜


undefined
止め忘れたので、二週連続で来てしまった(^^;
冷蔵庫の中が野菜であふれてる(笑)

今週は…
じゃがいも 長いも フリルレタス
水菜 長ねぎ ピーマン ぶなしめじ
いちご の8品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/10

【夜ごはん】炊き込みごはんと煮物。


undefined
今日は手抜きでたこ焼き食べよう♪と
買ったのに………バスの中に置き忘れてきた(-_-;)
はぁ。。。

気をとりなおして、
たこ焼き食べてちゃダメってことよね(^^;
…って事で自炊。

終末に作ってあった煮物の中から
ゴボウだけ刻んで水煮ツナ缶と炊き込みごはん。
残りの大根&蓮根の煮物に
ジャガイモとインゲン追加して
煮込み直してみた。

醤油味のごはんって
やっぱほっとする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/07

パール柑のピールと炒め煮。


undefined

らでっしゅで届いたパール柑。
中身は美味しくいただいて…
皮をピールにしてみた♪
しっとりめな感じで完成。

undefined
そして、白いワタ部分。
「中国では皮の白い部分を炒め煮にするそうです」
…と書かれていたので
豚肉とニラと共に炒め煮にしてみた。
うん、これはこれで悪くない。
ゴーヤとか食べられる人なら
美味しく食べられるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/06

【夜ごはん】のんびりした土曜日。


undefined
もしかしたら仕事かも?の土曜だったけど
出ない事になったので、のんびり。

雨だし外に出たくない!ので
夕飯は冷蔵庫の中身で適当に。
野菜と豚肉のスパゲティ♪

ワインを開けようかと思ったけど
頂き物で眠ってたアイスティーサワーにしてみた。
ほろよい…にはならない(なれない?!)だろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »