« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

チーズケーキと珈琲。


undefined
吉祥寺に行こうかと思っていたのだけれど
あんな事件の直後だし…
今日はさすがにやめておこう…って事で
細々とした用事を済ませて、
ご近所カフェでチーズケーキ&珈琲。

春も近いかな~♪って陽気だけれど
明日からまた寒くなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝ごはん】そして…近況報告(^^;

undefined

今朝の朝ごはんは
チーズトースト、プチトマト、
スナップエンドウ、ソーセージ。

紅茶はレディグレイ。

今日で2月も終わり。
近況報告としては…
2月半ばで派遣の仕事は終了。
(InDesignのオペレーターしてました)
…で、その後の話がまだまとまらず・・・
待機中!?な感じ…(^^;

う~ん。。。

でもまぁ、元気にしているので
今のところは大丈夫…なはず(笑)

【追記】
…というわけで、
急に仕事が入ったりもしますが
確定申告の準備をしたり
割とのんびり過ごしている今日この頃。

まぁ、平日のんびり過ごす事は
普通に働いてるとなかなかないし…
有意義に過ごそうかな(^^;って感じです。

お時間のあるかた!
遊んでやってください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/23

【夜ごはん】餃子♪

スーパーで買い物中、ひき肉の前で餃子食べたくなったので
餃子の皮と豚ひき肉購入♪

基本レシピは餃子の皮の袋に書いてあったの。
しかし…ニラもニンニクも入ってないし
肉少なめ、キャベツ多めにアレンジ(笑)

20枚入りの皮だったので20個作る。
餡が残ったけど…(^^;
undefined

とりあえず、今宵は10個食べる事にして
5個ずつ焼くことに。
undefined

タレは酢醤油に味噌と石垣島ラー油などをミックス。
なかなか美味しくできた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【月一着物】日本橋ランチ~谷屋さんへ♪


undefined
久しぶりに着物で月一着物の会。
ホテルランチ♪の予定だったので
柔らかものにしてみたのだけれど…
諸事情により(^^;コレド日本橋でランチ。

タイ料理。

undefined
野菜たっぷり(^^)

そして…訪問着&長襦袢を
洗いに出したまま…
なかなか受け取りに行けてなかった谷屋さんへ。

お店の方に帯がもっと下の方がいい…と
アドバイス頂き、結び直してもらったら
自分でやったのより楽~♪
そして、スッキリ着るには
晒を巻くことをオススメされた(^^;
今度試してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/22

【夜ごはん】サラダなど。


undefined
今週は外食多めだった(^^;
今夜は家にあるもので適当に。

ごぼうとニンジンのサラダに
ポテトサラダ。

魚は保存食に買ってあった
サンマの塩焼き缶詰め
…というのを開けてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/18

スマホのアクセサリ♪


undefined
スマホ用のストラップ的なモノが欲しいと思いつつ
なかなか気に入ったのに出会えていなかったのだけれども…

色合い的にジャスト!なツボにはまったのに出会った♪
最初は…色合いはジャストだけど…クマが可愛らし過ぎかなぁ(^^;と
躊躇していたけど、悩んで見てるうちに
まぁ…可愛いのもいっか♪って気持ちに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/17

【夜ごはん】ごはん…って言うよりつまみな感じ(笑)


undefined
手羽元の照り焼きと
オイルサーディンと野菜の炒めたの。

いつにも増して(^^;つまみな感じ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブランチ】スパゲッティ♪


undefined
玉ねぎ、にんじん、しめじ、
そして、ソーセージ入り。

外でツピツピ鳴いてる鳥がいる。
シジュウカラらしい。

メジロも見かけたし
そろそろ春なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/16

【夜ごはん】可愛い?!お好み焼き(笑)


undefined
今日はエビ玉。
そして、寒いので
お気に入りの焼酎お湯割り(笑)

お好み焼きが皿とくっついて
ベッタリするのを軽減するために
パラフィンシート。
今日は可愛いのにしてみた(^^;

そして、なんとなく
フォークでお好み焼きを食べてみる。

うん、こういう食べ方も
ありかもしれない…けど
なんだかとっても微妙な構図(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/12

【夜ごはん】今日は肉!(笑)


undefined
赤身のお肉が食べたい!って気分で
買い物へ…。

国産霜降りは美味しそうだけど…
値段が可愛くない!(笑)
そして、がっつり食べたい気分だから
赤身多めのオージービーフでいいや(^^;
…って事に。

付け合わせに玉ねぎとしめじの
ソテーをたっぷり。
そして、人参も。

ちょっとお肉焼きすぎちゃったな…
だけど、肉気分は満足(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【着物な日々】今年の初着物


undefined
今年の初着物。

2月10日は“太物(絹以外の着物?って解釈でいいのかな?)の日”
…ってことで、ウールの着物。

…で、お茶のお稽古に行く予定を
諸事情により(^^;キャンセル。

せっかく着物着たしなぁ~
どうしよう?って事で
友人誘ってご近所飲みに(笑)

着物だとやっぱり
「お出掛けされてたんですか?」
ってよく聞かれるね…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/09

【夜ごはん】豆と野菜のカレー。


undefined
豆の水煮缶と
野菜のカレー。

ごはんは玄米。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝ごはん】パンいろいろ。


undefined
昨夜は、友人宅にて出張整体。
手土産にパン持って行ったら
家主もパンを買っていて…
先生からもお土産にパン(^^;

友人のパンと私のパンは
物々交換して帰宅(笑)

ライ麦入りのパンは
玉ねぎのピザ風にしてみた♪
そして、ペリカンのロールパン。
初めて食べた(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/05

【夜ごはん】野菜とエビのパスタ。


undefined
具と麺の量が
半々くらいの具だくさんパスタ。

そして、カレンズパン。
これも食べたかったから麺が少ない(笑)

頂きもののワインをあけてみた(^^)
ドイツワイン。
甘めだけど美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/04

【夜ごはん】味噌煮込みうどん。


undefined
昨日の煮物の残りを具にしてみた(^^;
そして、卵を割るの失敗。
月見っぽくしたかったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立春朝搾り(澤乃井)


undefined
今年も買いました♪

しかし、2本とも行き先が決まってるから
今日は飲めない~(>_<)

もう一本頼んだつもりが
忘れ去られてた(^^;けど、
キャンセル出たら連絡来るらしい♪

月末の鍋会まで
大事に冷蔵庫に入っててもらいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/03

【夜ごはん】今夜は和食。


undefined
今宵は和食。
…って事で煮物を二種類(^^;

さつま揚げと根菜の煮物。
(人参、ごぼう、山芋)
かぼちゃの煮物。

あとは、ブロッコリーのからしあえ、
大根の漬物(これは作ってない(^^;)

そして、節分だし…ってことで豆も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝ごはん】フランスパンサンドとりんご。


undefined
ベーコン&チーズと
餡をはさんだ小倉フランス?!(笑)
の二種類のフランスパンサンドと
青りんご。

今週は外食が多めだったなぁ(^^;
今宵はちゃんと料理しようっと。
…そして、遊んだ分仕事を片付けなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »