« 【夜ごはん】カレーとカラアゲ | トップページ | 【朝ごはん】フランスパンサンドとりんご。 »

2013/01/31

久しぶりに器を買った。

undefined

帰り道。
少し前から気になっていた器やさんに
ふらりと寄ってみた。

手入れをされた古いものと
作家さんものの器たち。

あれもこれも、いいなぁ…。

最近、立て続けに小皿を割ったし
買ってもいいよね?(笑)と
自分に言い訳をしつつ…
気になった一枚を購入。

さっそく、蓬餅と餡をのせて
使ってみた♪可愛い(^^)

このお店、以前に(と言ってもかなり前になったなぁ…)
趣味(笑)で日替り店長なるものを
やっていた古本屋さんのあった場所。
店は変わっても名前を変えずにやっている…
…なんたか不思議な感じ。

undefined

包んでくれた紙が
とても素敵に私好みな色合い♪
新聞紙?と思って広げてみたら
デザインの仕事をしつつ
お店をやっている…という
店主の方の作品を印刷したものらしい。

こういう色合いを見ていると
幸せ気分になれる(^^)

|

« 【夜ごはん】カレーとカラアゲ | トップページ | 【朝ごはん】フランスパンサンドとりんご。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/56668509

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに器を買った。:

« 【夜ごはん】カレーとカラアゲ | トップページ | 【朝ごはん】フランスパンサンドとりんご。 »