« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/30

味噌カツサンドを食べつつ…


undefined
帰省途中。
今年は夏に帰ってないから一年ぶり。
(じゃなくて5月に帰ったんだった(^^;)

名古屋乗り換え時間を長めにしたから
味噌トンカツ食べようかな~と
お店に行ったら大行列。
他の店も並んでるし…
持ち帰りのサンドイッチにしてみた。

特急に乗り換えて
さて、食べよう♪と広げたら
隣り合わせた人も味噌トンカツ弁当(笑)

さて…これからまだ3時間くらい電車の旅です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/29

【夜ごはん】鍋はやめて…


undefined
鍋にしようかと思ったけど
大根と白菜とピーマンの味噌炒め。

あとは餃子とだし巻き卵焼き、
さつまいもと小豆の煮物。

これで冷蔵庫の中はだいぶスッキリ。

食べたら眠くなってきたけど
年賀状の宛名を書かねば…(^_^;)
…明日、新幹線の中で書くかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブランチ】目玉トーストとミートボール


undefined
目玉焼きトーストと
野菜とミートボールの炒めたの。

明日から帰省だというのに
消費しないといけない野菜がまだある(^_^;)

夜は鍋にする予定(笑)

そして、帰省前に片付けないと!
…な案件がいくつか残ってる(>_<)マズイ!
頑張らねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/26

【明日のお弁当】チャーハンと厚揚げの甘辛炒め


undefined
ひょんな事から
あっという間に仕事が決まり(^_^;)
昨日から新たな仕事をしています。

ま、2月までは派遣な感じですが…。

職場に冷蔵庫&レンジがあるので
明日はお弁当に。

チャーハンは玉ねぎ、ニンジン、
赤ピーマン、卵いり。
夜作る派には、レンジがあるっていうのは
すごく嬉しい(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/23

【夜ごはん】ローストポークと大根サラダ。


undefined

スマホ&ガラケーの設定したりしてると
あっという間に時間は過ぎ(^_^;)
たいしたこともしないまま夜になってしまった。

…で、今夜は昨夜仕込みをしておいた
ローストポークを焼き(レンジでだけど)
大根がたくさんあるのでサラダ。
トマトとエビと刻んだナッツをトッピング。

ワインは先週末に開けた残り(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変更しました(^_^)


undefined

昨日、機種変更して
スマホ(データ専用プラン)と
ガラケーの2台持ちに。

ガラケーは電話専用、
スマホでメールやネットに…の予定。

データ専用プランでも、
電話番号はあるし
アドレスも付与される。
ガラケーのアドレスと
入れ替える事はできない。

…ってことで(^^;
私の携帯アドレスを知っている方には
変更依頼をお送りしますので
よろしくお願いします♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/22

【昼ごはん】カレーパスタ

【昼ごはん】カレーパスタ
今日もカレー(^_^;)

ほうれん草も入れて、カレーパスタ。
そしてオムレツ(っぽいもの)

あとまだ1〜2回カレー食べなきゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/21

来年の手帳。

来年の手帳。

来年の手帳。

今年も残す所あと10日。
手帳を来年用に移行します♪

見た目(色や内容)と重さ(なるべく軽く)重視で
あちこちで色々と見て悩んだ結果、
来年のはinnovatorの紙貼りのやつに決定。

中は1ヶ月ブロック見開きと
見開き1週間の組み合わせ。
あとはメモページが数枚。

この画像じゃわかりづらいけど
小口はピンクでキラキラ♪
土曜日の黄緑がお気に入り(^^)

ここ2年くらい使ってたバイブルサイズのシステム手帳は300gちょい。
これは150gほど…と約半分になった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブランチ】朝カレー( 笑)

【ブランチ】朝カレー(<br />
 笑)
昼も近い時間だけど朝カレー。
チキンキーマカレーにじゃがいもゴロゴロ入り♪

昨夜、無性にカレーを作りたくなり…深夜に料理(^_^;)

いつものごとく、適当に作ったので
味見した時にはスパイス入れすぎたかも〜!?
って感じだったけど、一晩寝かせてまろやかに(笑)
よかった(^_^;)

今回はGABANのカレーパウダーと
SBのガラムマサラ使用。
カレーパウダーはSBよりGABANのが私好みだな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/15

誕生日…でした(^^;;

12日。誕生日でした(^^;;
今年は、2012.12.12と12が3個並びだったんだ…と人に言われて気づいた。
いつもよりちょっと目出たい感じ。

そして、おめでとうメール&メッセージなども沢山頂き
ありがとうございました♪

当日、友達が飲みに行こう♪と誘ってくれたので
急遽日本酒女子会に(笑)

誕生日〜♪と言っていたら
お店からアイスクリームプレゼントしてもらった(^^)

アイスに生麩が乗っかってる!←案外いけた。
ちょっとクリスマスツリー風???(笑)

関西人で京都で修行した…という料理人さんがいてなかなか面白かった。
そして、久々に関西風なだし巻き♪美味しかった。

日本酒、色々あったけど…私が気に入ったのはこれ。

麹の香りのする、うすにごり。

これも美味しかった。

ラベルがカッコいい(笑)

そして、もらったお花。

私のイメージは「オレンジ」だと言われた。
今までオレンジって言われた事はあんまりなかったなぁ〜
可愛い(^^)

楽しく美味しく過ごした誕生日の夜でした♪
ありがとう〜Yちゃん×2人(アルファベットにすると二人ともYなのね(^^;;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/12/13

【夜ごはん】白菜と豚肉の…

【夜ごはん】白菜と豚肉の…
鍋…的なモノ(^_^;)

大根おろしたっぷりで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

紅葉
紅葉狩り…には行けてないけど
近所の街路樹が今年は綺麗に紅葉してる。

桜がはらはらと散るのも好きだけど
紅葉した葉が散るのもいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/11

クリスマス気分で…。

クリスマス気分で…。

クリスマス気分で…。

クリスマス気分で…。

街はすっかりクリスマス仕様。

部屋の中も少しだけクリスマス仕様に(^^)
無印でアクリルのクリスマスツリー。
(ピアススタンドにちょうどよい(笑))

そして、フォブコープで
キラキラオーナメントを買ってみた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【夜ごはん】鰹のたたきと焼き鳥。

【夜ごはん】鰹のたたきと焼き鳥。
お腹すいてる時に買い物すると
目についたモノを色々買ってしまいがち(笑)

焼き鳥を買ったあとに
鰹が食べたくなり…たたきを購入♪

たたきは野菜と共にサラダっぽくしてみた(^_^;)

そして赤ワイン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今週の野菜】パルシステムお試し中。

【今週の野菜】パルシステムお試し中。
ちょっと前から
らでぃっしゅはお休みして
パルシステムお試し中。

とりあえず有機野菜セット(5品)と
果物セットを購入。
(基本的におまかせで届くのが楽なので(^_^;))

今週は、白菜、大根、小松菜、ほうれん草、さつまいも
みかん、りんご、洋梨、バナナ、キウイフルーツ

果物セットが思いの外色々と入ってて嬉しい
…けど、キウイの貰い手を探さなきゃ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/10

【お弁当】サンドイッチ二種類。

【お弁当】サンドイッチ二種類。
お弁当画像、アップし忘れて夜になっちゃった(^_^;)
今日は久しぶりにお弁当。

昨夜の残りの鳥の照り焼きとレタス&ハムとチーズとレタスの二種類。

照り焼きにするのに、ハーブも入れてしまい(^_^;)
和なんだか洋なんだか、よくわからない照り焼き。

ハーブは入れない方が美味しい…と思う(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加湿器到着♪

加湿器到着♪
加湿機能付の空気清浄機にしようか?
デザイン家電にしようか?

…と、色々と悩んだ結果…単体のハイブリッド式にしてみた。

坑ウィルスフィルター付きのを選んだから
ちょっと大きめ(^_^;)で置き場に困り気味(笑)

電源入れて10分くらいしか過ぎてないから効果の程はまだ不明だけど(^_^;)
これでエアコンつけると40%以下になる乾燥が解消されるはず♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/03

【着物な日々】久しぶりに着物でお茶。

【着物な日々】久しぶりに着物でお茶。
今年最後のお茶のお稽古。
着物で行くのは久しぶり。

帯結びに手間取ってしまい(-_-;)ちょっと遅刻。
着物を着る時間は昔に比べたらかなり短縮されたけど
帯(お太鼓)が苦手だなぁ…。

そして、帯揚げ出過ぎてたな…(^_^;)

先生から、そろそろ中級の許状を…と言って頂いたのだけれど…
本当にそこに到達出来てるのか?(^_^;)ちょっと謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/02

【夜ごはん】季節はずれの松茸ご飯と鍋。

【夜ごはん】季節はずれの松茸ご飯と鍋。
アメリカ産の松茸がお安くなっていたので松茸ご飯♪
香りは…まぁまぁだけど、気分的には堪能(^^)

そして…今シーズン初鍋。
土鍋を出すのが面倒だったので普通の鍋で(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »