« 今日のお弁当。 | トップページ | 残念ながら…それは私なんだけどな(^^;; »

2012/10/26

【朝ごはん】ホットケーキとフルーツサラダ


undefined
牛乳の変わりにオレンジジュースで。
ちょっと焦がしちゃった^_^;

珍しく材料を計量して作ったのでメモ。
小麦粉を計量カップで測ってる時点で結構適当な感じだけど(笑)

・小麦粉 100ml
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・てんさい糖 小さじ1
・卵 1個
・オレンジジュース 50ml

undefined
そしてサラダ。
ついでにこっちも材料書いてみよう。

・ニンジン 小さめ1本(食べやすい大きさでチン♪)
・リンゴ 1/4個(皮ごと)
・壬生菜 適当に(笑)
・みかん 1個

ドレッシングは、マヨネーズ、酢、塩、コショウ、蜂蜜。
マヨと酢が同量くらいで、あとは少々。

そういえば…ドレッシングって買わなくなったなぁ。
いつも同じじゃ嫌だから二種類とか買うと、
使い切る前にだいたい期限切れになるし(^_^;)
そんなに凝ったのじゃなきゃ、それっぽいのは作れるし。

外では何でも食べるし、色々と食べたい♪
けど、家ご飯の調味料とかは、なるべくカラダに良さげなのを…と思って(^^)


|

« 今日のお弁当。 | トップページ | 残念ながら…それは私なんだけどな(^^;; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/55974335

この記事へのトラックバック一覧です: 【朝ごはん】ホットケーキとフルーツサラダ:

« 今日のお弁当。 | トップページ | 残念ながら…それは私なんだけどな(^^;; »