« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/31

今宵はブルームーン♪

今宵はブルームーン♪
綺麗な満月♪と思っていたら
今宵はブルームーンらしい。

見たら幸せになるとか!?
幸せになれますように(^^)

8月最後にして、この夏初のビアガーデン@新宿伊勢丹
夜風が気持ちいい〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/28

【夕ごはん♪】平穏な生活が戻ってきたので…

【夕ごはん♪】平穏な生活が戻ってきたので…
忙しさも落ち着き、平穏な生活が戻ってきた(^_^;)

今日は和食な気分…だったので
黒豆ごはんを炊き、野菜たっぷりの味噌汁。

夕べの残りのカボチャの煮物と冷凍してあった餃子。

餃子、焼くのちょっと失敗(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/27

【夜ごはん♪】かなり妙な組合せだけれど…。

【夜ごはん♪】かなり妙な組合せだけれど…。
冷蔵庫の中で黄色くなってきたカボチャを食べねば!
…って事で、煮物とカボチャサラダ。

帰りに寄ったパン屋さんで
お気に入りのパンを買ってしまったし…。

何だかとっても妙な感じの食卓になってしまった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/26

【夜ごはん♪】野菜たっぷりペンネ

【夜ごはん♪】野菜たっぷりペンネ
ここ暫くの忙しさで自炊率が下がって
ダメにしてしまった野菜も…(>_<。)

生き残ってた野菜でペンネ。
小さめ玉ねぎ1個、ナス1本、ミニトマト15個入り。
パセリとチーズをかけてみた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/22

横浜。

横浜。
東京来てから、横浜に行ったのは片手で数えられるくらい。

今回は遊びじゃなくて仕事。
今の仕事、忙しい時とそうじゃない時の差がかなり激しい…。

夏はいつの間にか過ぎていったなぁ…って気分(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/20

スタバで朝ごはん。

スタバで朝ごはん。
さて…いよいよ今関わってる仕事が今日から本番。

設営日の昨日は昼も食べられなかったし
今朝はしっかり食べておく(^_^;)

根菜チキンのサラダラップ&シナモンロール。
そして、ソイラテ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/12

【夜ごはん♪】鶏肉と豆腐の丼もの。

【夜ごはん♪】鶏肉と豆腐の丼もの。
親子丼作るかな〜と思ったけど
卵の買い置きがなかったので鶏肉丼。

豆腐と玉ねぎ&長ネギ入り。
七味をかけてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

印判の小皿。

印判の小皿。
先週、吉祥寺に行った時に買った印判の小皿。

花柄が可愛い(^^)と気に入って購入。
ちょっとした取り皿とか醤油皿にいい感じのサイズ。

「吉」って字なのかな?
よくよく見るとおめでたい感じの柄だな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【昼ごはん♪】この夏初の素麺。

【昼ごはん♪】この夏初の素麺。
昨夜の煮物の残りと梅干しのせてみた。

煮物は酢を入れて煮てあったから
さっぱり感がいい感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/11

【夜ごはん♪】久しぶりにちゃんと!?料理 (^_^;)

【夜ごはん♪】久しぶりにちゃんと!?料理<br />
 (^_^;)
たっぷり入ってる冷蔵庫の野菜を消費しよう!!って事で
本日の夜ごはんは野菜メインな感じ。

ナスとピーマンの煮物
豆腐ときゅうりとエビのキムチ炒め
ショウガ&酢味噌

そしてお手軽スパークリングワインを開けてみる。
家でワイン(というか、アルコールね(^_^;))を飲むの久しぶりな感じ。

煮物とショウガには合うけど
キムチ味にこのスパークリングワインは微妙かもしれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ブランチ】ピザトーストと瓜。

【ブランチ】ピザトーストと瓜。
玉ねぎ、ピーマン、トマトをのせたピザトースト。
そしてリンゴみたいに見えるけど(^_^;)瓜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/10

【夜ごはん】野菜たっぷりのパスタ。

【夜ごはん】野菜たっぷりのパスタ。
野菜たっぷりあるし…パスタ食べたい!!って事で
深夜に料理(^_^;)

野菜は…玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ナス、ミニトマト。
気持ちパスタ少なめにしてみたけど(^_^;)
たっぷり野菜で山盛り(笑)

ちなみに奥のはノンアルビール♪
最近、割とノンアルビールが気に入ってる(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/09

今週の野菜。

今週の野菜。
今週は、じゃがいも、キャベツ、チンゲン菜、
長ネギ、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、桃。

先週実家から届いた野菜もろくに使ってないのに(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/06

深夜に餃子を…。

深夜に餃子を…。
週末、餃子作ろう!!と
材料を買ってあったので
深夜に餃子を作る(^_^;)

20個出来上がり♪
大半は冷凍する事にして
何個か食べてしまった…。
深夜だというのに(^_^;)

ニラもニンニクも入れなかったから
中身はひき肉、キャベツ、ショウガで
さっぱりした感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

from 実家から。

「鮎食べたい〜!」とリクエストし(^^;;
送ってくれる♪というので、梅干しもリクエスト。

そして、色々野菜を詰めてくれる…というので
届いたのがこれ。野菜山盛り(^^;;

120804_133633

120804_133700

しかし…この週末は
出掛けるのと、自宅での仕事にあけくれ…
ろくに料理しなかったから
週末に食べたのは鮎のみ。

届いたよ〜♪と電話したら
今年は大雨の影響か、鮎が不漁らしい。
大事にいただきます(^^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/05

七夕まつり。

七夕まつり。
今日はお茶のお稽古。
寝坊してしまった(;_;)ので洋服参加。

帰りにちらっと七夕まつり見るかな〜と思って、
商店街に行ったものの…
あまりの人の多さに5mほどで断念(^_^;)

明日、仕事帰りに見れるかなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/04

短冊書いた♪

短冊書いた♪
阿佐ヶ谷は昨日から七夕まつりで賑わってる。
駅前で短冊書きませんか〜?と配っていたので書いてみた。

幸せになりますように♪

…で、荷物多いし七夕まつりには寄らずに帰宅^_^;
明日時間あったら寄ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺にて( その2)

吉祥寺にて(<br />
 その2)
吉祥寺にて(<br />
 その2)
雨上がりの空が爽やか♪
5時ってこんな明るさだったっけ?^_^;
…と改めて思う。

職場の窓はずっとブラインド下がってて
仕事中あまり外に出ないから
なんだか感覚が鈍ってきてるのかも…(-_-;)
気をつけようっと。

そして、歩き疲れたので
ローズベーカリーでケーキ&コーヒー。
美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの吉祥寺。

久しぶりの吉祥寺。
漢方医院に行くのに
久しぶりの吉祥寺。

急にザッと雨が降ったりして変な天気。
断続的な夕立な感じ。

久々にダンディゾンでパン買おう♪と寄ったら
お気に入りのオリーブ入りのがなかった。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »