« 【今週の野菜】ぶどう♪ | トップページ | 最近のお気に入り。 »

2012/07/22

月一着物(は着てないけど(^^;;)→ホームパーティー!?

昨日は月一着物の日。
…だけど、天気その他諸事情により
集まった3人とも洋服(^^;;

ミッドタウン、サントリー美術館に『紅型』展に行ったので
館内は着物姿の人結構多い。
人の着物姿を見ていると
私も着れば良かったなぁ〜なんて事も思いつつ。。。。

私は相変わらず(じゃダメですね・・・・)のちょっと遅刻。
待ってくれていた和カフェに合流して
朝ごはん食べてなかったから、軽く小腹を満たす(笑)
ショウガと昆布の佃煮のおにぎり♪おいしかった(^^)

120721_112108

…で、ひとしきり話込んだ後に美術館へ。
会期終了ぎりぎりで、それなりに混んでたけど
ぎゅうぎゅうって感じでもなく見れて良かった。
なんか、キャスキッドソン?みたいな感じのとか
へぇ…って柄も多く、面白かった。

そして、韓国料理店でランチ。
私はひじきごはんとそうめん…という組合せのをチョイス。

120721_132934

そうめんは割と薄味でさっぱり。
ひじきごはんは…五目寿司的な味。
ちょっと思っていたのと違ったな・・・・どちらも。

そして、ミッドタウンの中をウィンドウショッピング。
ガラスのグラスを買いそうになったけど
ちょっと心を落ち着けてぐっと我慢(笑)。

そして、出掛けてる最中に連絡のあった友人と
うちで夕ごはん♪って話になったので
6時過ぎに帰宅してあわてて掃除(笑)&料理(^^;;
人が来てくれると強制的に掃除をするのはいい事だ(苦笑)

とりあえず、冷蔵庫の中の野菜を消費したいので
何も買物はせず…何つくろう?と考えた後作ったのは
ミネストローネとサンドイッチ、ローストポーク。
そして、レタス トマト ツナのサラダ。

120721_201839

ミネストローネは、玉ねぎ ズッキーニ ベーコン トマト缶
サンドイッチは、ポテトサラダ タマゴサラダ レタス&トマト&卵 の3種類
ローストポークは味付け時間が短かかったから
ちょっと中まで味が入らなかったけど(^^;;

そして、デザートにロールケーキ&エクレア。
ダイエットの話をしながらしっかり食べてしまった(笑)
身長はそんなに変わらない3人だけど
体重差は10kg以上(^^;;
…もちろん、私が一番重い。。。。。うむ〜。

|

« 【今週の野菜】ぶどう♪ | トップページ | 最近のお気に入り。 »

コメント

nonちゃん、相変わらず女子力高いね(^o^)/ なぜ、周りの男子が放っておくか、わからない~(>_<) うちに嫁にいらっしゃい(^O^)/~~

投稿: 大仙大将 | 2012/07/23 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/55257753

この記事へのトラックバック一覧です: 月一着物(は着てないけど(^^;;)→ホームパーティー!?:

« 【今週の野菜】ぶどう♪ | トップページ | 最近のお気に入り。 »