« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/29

【夕ごはん】モロヘイヤ入りパスタと生春巻

【夕ごはん】モロヘイヤ入りパスタと生春巻
適当な材料でパスタ。
玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ、プチトマト。
…でトマトペースト&ケチャップ味にしようと思ってたけど
残ってるモロヘイヤを食べなきゃ!って事で
刻んだモロヘイヤを入れて塩味パスタに変更。

うん、なかなか美味しくできた♪

そして…レタスを消費せねば!って事で
エビとレタスだけの生春巻(^_^;)

昨日、結構飲んだし休肝日…と思ったけど
買い置きのビールがあったから飲んじゃった。
あんまりビール好きじゃなかったけど
今年の夏はビールが美味しく感じる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/28

【朝ごはん】たまには和食。

【朝ごはん】たまには和食。
アップする順番間違えた(^_^;)
浴衣の前にアップしようと思ってたのに。

今朝は和食。
朝ごはんに和食を食べるのは久々な感じ。

ご飯に卵焼き、塩昆布、
味噌汁は玉ねぎとモロヘイヤ入り。

最近買った“ゆめぴりか”というお米。
美味しい…と聞いてはいたけど、本当に美味しい。
もちっとしてて好き。
玄米で売ってないかな〜
今の玄米を食べきったら探してみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の初浴衣♪

今年の初浴衣♪
今日は友人に誘われてワイン会@外苑前に行く予定。

特に意味はなく、着物を着たかったので浴衣♪
帯がちょっとゆるいけど…
ご飯たくさん食べられるし、よしとする(笑)

その前に…ちょっとだけ会社で仕事。
ま、基本的にパソコンに向かう仕事だから
大丈夫…なはず(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近のお気に入り。

最近のお気に入り。
夏になると、
じゃらっとバングルとか着けたくなる。

最近のお気に入りの組み合わせはコレ。

白&シルバーに
ちょっとパステルな感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/22

月一着物(は着てないけど(^^;;)→ホームパーティー!?

昨日は月一着物の日。
…だけど、天気その他諸事情により
集まった3人とも洋服(^^;;

ミッドタウン、サントリー美術館に『紅型』展に行ったので
館内は着物姿の人結構多い。
人の着物姿を見ていると
私も着れば良かったなぁ〜なんて事も思いつつ。。。。

私は相変わらず(じゃダメですね・・・・)のちょっと遅刻。
待ってくれていた和カフェに合流して
朝ごはん食べてなかったから、軽く小腹を満たす(笑)
ショウガと昆布の佃煮のおにぎり♪おいしかった(^^)

120721_112108

…で、ひとしきり話込んだ後に美術館へ。
会期終了ぎりぎりで、それなりに混んでたけど
ぎゅうぎゅうって感じでもなく見れて良かった。
なんか、キャスキッドソン?みたいな感じのとか
へぇ…って柄も多く、面白かった。

そして、韓国料理店でランチ。
私はひじきごはんとそうめん…という組合せのをチョイス。

120721_132934

そうめんは割と薄味でさっぱり。
ひじきごはんは…五目寿司的な味。
ちょっと思っていたのと違ったな・・・・どちらも。

そして、ミッドタウンの中をウィンドウショッピング。
ガラスのグラスを買いそうになったけど
ちょっと心を落ち着けてぐっと我慢(笑)。

そして、出掛けてる最中に連絡のあった友人と
うちで夕ごはん♪って話になったので
6時過ぎに帰宅してあわてて掃除(笑)&料理(^^;;
人が来てくれると強制的に掃除をするのはいい事だ(苦笑)

とりあえず、冷蔵庫の中の野菜を消費したいので
何も買物はせず…何つくろう?と考えた後作ったのは
ミネストローネとサンドイッチ、ローストポーク。
そして、レタス トマト ツナのサラダ。

120721_201839

ミネストローネは、玉ねぎ ズッキーニ ベーコン トマト缶
サンドイッチは、ポテトサラダ タマゴサラダ レタス&トマト&卵 の3種類
ローストポークは味付け時間が短かかったから
ちょっと中まで味が入らなかったけど(^^;;

そして、デザートにロールケーキ&エクレア。
ダイエットの話をしながらしっかり食べてしまった(笑)
身長はそんなに変わらない3人だけど
体重差は10kg以上(^^;;
…もちろん、私が一番重い。。。。。うむ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/07/19

【今週の野菜】ぶどう♪

【今週の野菜】ぶどう♪
今週は…
じゃがいも レタス モロヘイヤ
葉ねぎ ミニトマト ピーマン
枝豆 ぶどう(デラウェア)の、8品。

今年初のぶどう♪
山梨産かと思ったら…
奈良県産だった(^_^;)

奈良県出身なのでちょっと嬉しい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

ガーベラもらった♪

ガーベラもらった♪
帰り道。
花屋さんの前を通ったら
無料で花を配ってた。

白いガーベラ1輪。
「ありがとう(^^)」
やっぱ、花もらうと嬉しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/16

【明日のお弁当】夕飯メニューと同じ(^_^;)

【明日のお弁当】夕飯メニューと同じ(^_^;)
明日のお弁当のおかず。
今日の夕飯と同じメニュー(^_^;)
(ご飯は明日の朝炊けるようタイマーセット♪)

コロッケと煮物。
煮物は厚揚げ、レンコン、ゴボウ、豚肉。
気をつけて持って行かないと
確実に汁もれするな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/14

三連休♪

三連休♪
5月に転職してから初の三連休♪

三連休って嬉しい(^^)って気持ちを思い出した(笑)
だって10年以上、週に3、4日の出勤(^_^;)
っていう生活送ってたんだもんなぁ…。

さて、三連休。
ちょっと自宅仕事&掃除、洗濯以外には
特に予定ないので、読書三昧♪って事で図書館へ。
目についた本を借りてきた(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【夕ごはん♪】カルパッチョと豆乳トマトクリームソースのパスタ。

【夕ごはん♪】カルパッチョと豆乳トマトクリームソースのパスタ。
スモークサーモンと鯛のカルパッチョと
ズッキーニとベーコンの豆乳トマトクリームパスタ♪

豆乳がちょっと分離(^_^;)
ニガリのある塩を使ってるから仕方ないのよね…。
ま、味は大丈夫(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレスレットとラピス玉。

ブレスレットとラピス玉。
天然石のブレスレット作成会へ♪
今日は「白っぽいのが欲しい!!」と決めていたので
途中で色石を入れたい誘惑に負けずに作成。

主にクォーツ系。
貝とムーンストーンとシルバーの飾りパーツ少々。
キラキラパーツ入れても良かったかなぁ〜(^_^;)

あと、ラピスラズリの玉に心惹かれて購入♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/08

蒲鉾屋さんの作ったお魚チップス。

蒲鉾屋さんの作ったお魚チップス。
何気に買ってみたんだけど…
今までに食べた事のある
お菓子とは違う噛みごたえ、
そして、やさしい味付け。

かなり気に入った♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝ごはん♪】ホットケーキ。

【朝ごはん♪】ホットケーキ。
ホットケーキ。
今日の配合はなかなか良かったっぽい(笑)
いつも適当に材料入れちゃうんだけど…(^_^;)

ブロッコリー&プチトマトで野菜補給。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/04

【夕ごはん♪】イサキが半額だったので…。

【夕ごはん♪】イサキが半額だったので…。
今夜はお刺身♪
イサキの刺身って食べるの初めてかも。

半身を全部刺身で食べるには多いかな
…って事で、端の方はマリネに。

あとは、ゴボウとさつま揚げのきんぴらとつまみ枝豆。

ワインはラベルにひかれて買ったんだけど…
飲めなくはないけど、ちょっと苦手な味。

よ〜く裏を読んだら「ミネラル感」って言葉が(--;)
ミネラル感=私には苦味
なので(^_^;)
白で苦味があるのは苦手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お弁当♪】マフィンサンドイッチ

【お弁当♪】マフィンサンドイッチ
卵、ベーコン、チーズの
マフィンサンドイッチ。

玉ねぎとミートボール炒めたの、プチトマト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

オーダーシャツ仕立て上がり♪

オーダーシャツ仕立て上がり♪

オーダーシャツ仕立て上がり♪

7月。今年も前半戦終了。
なんとなく新たな気分♪って事で、
先日、仕立て上がってきたシャツを着てみる。

まぁ、見た目なんて事はない白シャツ。
近くで見ると、地模様&薄紫のサンドイッチボタン。
ボタンつける糸も薄紫。

…色糸でオーダーしてなかったのだけれど(^_^;)
持ち帰ってきてから気付き…
ま、いっか…って事でそのまま。
そのせいか!?ちょっと可愛くなったような…。

もうちょい袖が長めでも良かったかな…とか
カフスもうちょいゆとり欲しがったかな…とか
細々と思う事はあるけど
着てみるとスッキリした感じ。

シャツインして格好よく着たい所だけれど…
お腹まわりが気になる(爆)ので
今日はTシャツの上にラフに羽織って出勤。

さて、残り半年も頑張ろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

抹茶クッキー♪

抹茶クッキー♪
ふと、クッキー食べたくなったので
抹茶クッキー♪焼いてみた。

レシピからは砂糖もバターもちょっと減らし
卵も入れず…(^_^;)抹茶多め。

ちょっとビターな感じに仕上がったはず♪

冷めたらコーヒーと一緒に食べようっと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »