« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/30

久々にピアノ♪

久々にピアノ♪
ちょっとだけ模様替えして
ピアノを弾きやすい状態にしてみた(^_^;)

…で、懐かしくなって買った
ブルグミュラーを弾いてみる事に♪

やっぱり、しばらく弾かないと
左手の動きがよろしくないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【夕ごはん♪】洋風炊込みごはん&豚肉と野菜の煮物。

【夕ごはん♪】洋風炊込みごはん&豚肉と野菜の煮物。
本当は…パエリアが食べたかったんだけど(^_^;)
材料買いに行くのが面倒(爆)で
冷蔵庫の中にあったもので洋風炊込みごはん。

玉ねぎ&トマト入れて作ったら…
チキンライス的な感じ(^_^;)

そして、ズッキーニ、トマト、キャベツ、
豚肉の白ワイン煮。

あと、チーズ二種類。
こないだ仙台で買ってきた蔵王チーズ。(右のやつ)
美味しい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダル到着♪

サンダル到着♪
ネットで思わずポチっとした
サンダルが到着♪

サイズが合うかどうか?
ちょっと不安だったけど
大丈夫っぽい(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/26

【夕ごはん♪】ほうれん草たっぷりパスタ

【夕ごはん♪】ほうれん草たっぷりパスタ
ちょっと遅くなったけど
冷蔵庫の中身で適当パスタ(^_^;)

玉ねぎ、ウィンナーに
ほうれん草たっぷり。
ケチャップ+トマトペースト味。

鷹の爪でちょっとピリ辛にしてみた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/23

【夕ごはん♪】玄米ごはんとカレー

【夕ごはん♪】玄米ごはんとカレー
カレーの食べたくなる季節。
…になった気がする(^_^;)

今日は、ほうれん草入りのチキンカレー。
スパイスちょっと多かったかな〜
結構辛い (^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【朝ごはん♪】のんびりと…

【朝ごはん♪】のんびりと…
先週末は仙台行ってたし
のんびりした週末は久々な感じ(^_^;)

昼近くになったけど、とりあえず朝ごはん♪
ブロッコリーと卵の炒めたの、ソーセージ、
ミニトマト、トースト。
あとヨーグルトも(^^)

さて…食べたら掃除&洗濯だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/21

【夕ごはん♪】ズッキーニのチーズ卵とじ

【夕ごはん♪】ズッキーニのチーズ卵とじ
2週間前に届いたズッキーニ。
そろそろ食べなきゃ(^_^;)って事で
(そして、今日またズッキーニが届いたのだけれど…。)

トマトと一緒に炒めて、卵とじ(って言うのか?)
とけるチーズも入れてみた♪

ちょっとズッキーニが硬めだったけど(^_^;)
なかなかいい感じ。

あとはブロッコリーと枝豆入りの練り物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今週の野菜♪】またキウイかぁ…

【今週の野菜♪】またキウイかぁ…
メークイン 姫ごぼう ブロッコリー
キャベツ ほうれん草 トマト
ズッキーニ とうもろこし
キウイフルーツ の9品。

あ〜、キウイをどうにかせねば…。
ご近所さんで欲しい方!!連絡下さい〜(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/06/19

【夕ごはん♪】ツナトマトパスタ。

【夕ごはん♪】ツナトマトパスタ。
定番な感じのツナトマトパスタに
ニンジン&ほうれん草も入れて具沢山♪

ちょっと話題!?の50℃のお湯に野菜にいれると…
ってのを、冷蔵庫の中でかなりグッタリしてた
ほうれん草で試してみた。

うん、なんか結構シヤッキリしたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/17

朝ごはん食べて出発♪

朝ごはん食べて出発♪
朝も軽く温泉入って
朝ごはんは和洋バイキング。

…とりとめないセレクト(笑)だけど、完食♪

そして、出発〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/16

秋保温泉♪

秋保温泉♪
秋保温泉♪
宿の窓からの景色はなかなか良い感じ♪

そして、お腹いっぱい夕ごはん〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コケシ絵付け♪

コケシ絵付け♪
う〜ん。

顔描くの難しい〜(^_^;)

奥のは友達作。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼は牛タン♪

お昼は牛タン♪
仙台駅で牛タン♪

お腹いっぱいになって
秋保温泉に移動〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、仙台へ。

いざ、仙台へ。
ふらり一人旅。
初めての仙台へ。

…と言っても
現地在住の友人達に会うので
旅って言うより、
ちょっと遊びに行く♪くらいの気分。

サンドイッチ&コーヒーで朝ごはん♪
到着まで、しばし睡眠タイム(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/06/12

【お弁当♪】ペンネと唐揚げ

【お弁当♪】ペンネと唐揚げ
新職場にはレンジがないから
冷えたお弁当は持って行けない…。

って事で、お弁当は朝作る事に(^_^;)

玉ねぎ、ニンジン、しめじ、
オリーブ入りのペンネと
唐揚げ(は作ってない(^_^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/11

【夜ごはん】昨日も今日も…餃子( ^_^;)

【夜ごはん】昨日も今日も…餃子(<br />
 ^_^;)
昨日、餃子作ろう!と買い物に行ったら
餃子の皮が売り切れ(--;)
(餃子フェアっぽいのやってたからか…。)

しかし、すっかり餃子モードになってたので
(そして、皮作るのも面倒だったので)
代替え品としてワンタンの皮購入。
お店の人には、皮が薄いから
餃子にはオススメしない…って言われたけど(笑)

…そして、案の定うまく焼けず(--;)
昨夜は餃子なんだか何なんだか(爆)
ってモノを食べ…。

今夜は、残った中身でリベンジ!(笑)
皮は小麦粉で適当に作ったけどいい感じ(^^)
昨夜の残りのワンタン皮のは
水入れずに油で焼くだけにしたら
パリッとしていい感じ♪

昨夜もそうすればよかったのか…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/10

【朝ごはん♪】バナナトースト

【朝ごはん♪】バナナトースト
今日の朝ごはんは
トーストにバター塗って
輪切りバナナのせ♪

そして、ニンジンとベーコン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今週の野菜】

【今週の野菜】
玉ねぎ キャベツ ほうれん草
トマト きゅうり ズッキーニ
ぶなしめじ バナナ キウイフルーツ
の9品。

梅雨入りした所だけど…
夏っぽい野菜になってきた感じだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/09

ドクダミ満開。

ドクダミ満開。
あちこちでドクダミが満開♪

匂いは…まぁ、ともかく(^_^;)花は好き。

…で、先日通りかかった場所で
八重咲きのドクダミ発見。
初めて見たから、一瞬…これは何の花?と思った。

こんな品種が売ってるのかなぁ?
ちょっと欲しくなった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »