« 【昼ごはん】ネギじゃこチャーハン。 | トップページ | ネイル付け替え。 »

2012/05/05

美容院→美術館な一日。

そろそろ髪を軽くしなきゃ…と思い立ち
「今日あいてる時間あります?(^^;;」と連絡してみたら
午後空いてる時間がある♪って事で代官山へ。

長さは変えずにかなり軽くしてもらって満足。
…で、ちょっと散策でもして〜なんて思っていたら
店出た瞬間雨が降り始めた…(--;;

うむ。。。。
雨の中の散策は楽しくないので
次の予定!って事で、三菱一号美術館へ。

GWの都内はどんな感じだろう?
案外すいてる?な〜んて思っていたのが間違いだった(^^;;
午後3時頃たどり着いた美術館は
混雑で入場制限してて30分待ち。

昼抜きだったし、とりあえず腹ごしらえをして
時間つぶして再度チャレンジしてみよう!と思うも
BRICK SQUAREの中のお店はランチタイムは終了。
仕方ないのでスタバで軽食&コーヒー。

そして、午後4時…美術館は相変わらず20〜30分待ち(--;;
はぁ。。。再来週あたりの平日休みな間にまた来るか…と
とりあえず駅に向かい…途中のフランフランで買物など(^^;;

買物終わって外に出たら…晴れてる♪
ちょっと気分良くなったので、もう一回!って事で美術館へ。
さすがにもう普通に入れる♪
…けど、休日営業なので閉館まで1時間!!!
ちょっと、途中急ぎ足になりつつ…だけど
それなりにちゃんと見て、図録買って終了。

へぇ〜、こんなものまで型紙の影響なの???
ってのもあったけれど(^^;;
型紙を手作業だけで彫ってると思うとやっぱすごいなぁ〜って感じ。

グッズのデザイン海苔は売り切れていたのが残念。

120504


|

« 【昼ごはん】ネギじゃこチャーハン。 | トップページ | ネイル付け替え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/54635844

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院→美術館な一日。:

« 【昼ごはん】ネギじゃこチャーハン。 | トップページ | ネイル付け替え。 »