« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/27

【夜ごはん♪】かわいい日本酒ラベル。

【夜ごはん♪】かわいい日本酒ラベル。
帰り道、ふと日本酒が飲みたくなり(^_^;)
酒屋に寄ったら可愛いラベルの日本酒発見。
春純吟「クアドリフォリオ」迷わず購入(笑)

そして、おつまみ♪
焼いた厚揚げに大根おろし&ネギたっぷり
さつま揚げとキャベツの炒めもの
チーズの甘酢らっきょうあえ

今日の発見!
チーズと甘酢らっきょうは合う♪
ま、らっきょうもピクルスだと思えば
納得…な気分もするけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/25

幸せのお裾分け。

幸せのお裾分け。
昨夜は友達の結婚披露パーティーへ。

ウェディングドレス姿見ると
幸せ気分になれるね〜
似合ってて、綺麗だった(^^)
私も一度は着てみたいんだけど(笑)

帰り際に、テーブル花をどうぞ…ということで
頂いて帰ってきた♪

白いバラ、カーネーション、トルコキキョウ、
ラン、そして青いデルフィニュウム。

幸せがやってきますように!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/03/24

パッケージデザイン。

パッケージデザイン。
仕事じゃないんだけど(^_^;)

明日(ってか、すでに今日)は、
この1年間、個人的に行ってた勉強会の最終日。
そして、演習課題の発表日でもある。

勉強内容は「食」に特化したディレクション。
私が課題で選んだのは、新商品企画&パッケージデザイン。
どうにか完成♪


なかなかいい感じにできた…
と思うんだけど(^_^;)どうかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/23

【今週の野菜】

【今週の野菜】
止め忘れて三週連続(+_+)やってきた野菜たち。

冷蔵庫の中には、ほうれん草とチンゲン菜が
まだ眠ってるというのに…。
またやってきた(>_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/18

【ブランチ♪】いかにも…な感じ( 笑)

【ブランチ♪】いかにも…な感じ(<br />
 笑)
早めに起きるつもりが
起床したら11時過ぎ(^_^;)

本日の一食目は、いかにも休日ブランチ♪な感じ。

豆乳フレンチトースト、山盛りのベビーリーフ、
イチゴヨーグルト、紅茶。

フレンチトーストの裏側を焦がしてしまったのは秘密(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/17

【夕ごはん♪】今宵は鍋。

【夕ごはん♪】今宵は鍋。
1人だけど(^_^;)大きな鍋でたっぷりと。

中身は、白菜、大根、長ねぎ、
ぶなしめじ、豆腐、鶏肉。
ぽん酢&柚子胡椒で♪
飲みたい気分…だけど、
今日はカラダメンテに行ったから
禁酒を言い渡されているので我慢(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【昼ごはん♪】野菜たっぷりパスタ

【昼ごはん♪】野菜たっぷりパスタ
野菜宅配…休みにし忘れて、
2週続けてやってきた。
あまり自炊してないから(^_^;)冷蔵庫満載。

ちなみに…来週も休みにし忘れてるからマズイなぁ(^_^;)

お昼のパスタも野菜たっぷり。
玉ねぎ、ニンジン、ぶなしめじ、
ほうれん草、ベーコンも入れてケチャップ味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/14

MUJIcafeランチ。

MUJIcafeランチ。
久しぶりのMUJIcafe。

バターチキンカレーにしてみた。

う〜ん、前の薬膳カレーの方が好きだったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/11

【昼ごはん♪】和風な感じで…。

【昼ごはん♪】和風な感じで…。
昨日、夜中に作った煮物たち(笑)

手前は、ねばねば系たっぷり。
里芋、長芋、いんげん、なめこ、長ねぎ。

奥は、出汁だけで炊いた大根に
柚子胡椒&ポン酢♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/08

【今週の野菜】

【今週の野菜】
にんじん じゃがいも
長芋 白菜 ほうれん草
長ねぎ 洗いなめこ
いちご の8品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【明日のお弁当♪】マフィンサンド

【明日のお弁当♪】マフィンサンド
挟んだのは
ベーコン、チーズ、卵焼き。

マヨネーズ&ケチャップ味♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/07

【夜ごはん♪】サーモンのカルパッチョ。

【夜ごはん♪】サーモンのカルパッチョ。
久々に平日に夜ごはん作った気がする(^_^;)

温かい物を食べよう♪
…と思って帰ってきたのだけれど…。

スーパーで刺身用サーモンが安かったので予定変更。
オリーブオイル、酢、塩、胡椒…のシンプルな味付けで。

柚子胡椒ちょっとつけてもなかなか美味しい♪

もう一品は、手抜きで買ってきた惣菜(^_^;)
枝豆入の衣で揚げた鶏肉。

ワインは私のテーブルワインとして
最近定番の西友ワイン(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと9点!! (^_^;)協力者求む( 笑)

やっと9点!!<br />
 (^_^;)協力者求む(<br />
 笑)
今年の春のパスコの景品は
リサとガスパールのシリコンスチーマー。

欲しいな♪と思って点数集め始めたのは
もう2月も終わるころ(^_^;)

やっと9点!!
シール不要な方!私に下さいな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/03

【ブランチ♪】久々にガレット。

【ブランチ♪】久々にガレット。
久しぶりにガレット。

中にはベーコン、エダムチーズ、卵。
ちょっと焦がしてしまった(^_^;)

たっぷり水菜を添えて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »