« 【夕ごはん♪】おでんと日本酒。 | トップページ | 旅行記・北海道(その2) »

2011/10/11

旅行記・北海道(その1)

今更ながら(^^;;だけど9/23〜25に
北海道に行った日記を。。。

【23日】
朝、早めの飛行機…なのに
前日の夜になってから旅行準備をし
寝たのがかなり深夜。
寝ないでいようか…とも思ったけど寝てしまった(--;;

…で、あと5分遅れたら飛行機に乗れない!!!っていう遅刻。
出だしから反省…。。。。。ごめんなさい。

新千歳に着き、とりあえず札幌市内のホテルへ。
チェックインを済ませ、荷物を置いたら小樽へ♪

まずは腹ごしらえ。
知人から美味しいお寿司屋さんを
教えてもらっていたのだけれど…
その後の予定を考えると
駅の近場で済ませておきたい(^^;;
って事で、駅前の三角市場なる所で
好きな具を3つ選んで、1500円という“わがまま丼”
いくら、ぼたんえび、かに足をセレクト。お腹いっぱい(^^;;
00

…次に向かうは北一ガラス。
サンドブラストの体験予約をしてあったので
到着後、好きな器を選んで体験。
ピンクのぐい飲みに桜の柄にしてみた♪
(桜柄は、お店に用意されていたシートで作成)
1個だけのつもりで予約してあったけど
見てると2個欲しくなり(^^;;コース変更。
1時間くらいで終わる予定が2時間以上かかってしまった。。。
01

ここで、当初の予定では
そろそろ札幌に戻る時間に近かったのだけれど…
ガラスの体験だけで帰るのはもったいない(^^;;
お店の人に、6時には閉まるお店が多い…と聞き、あわてて散策へ。

…で、北海道の地酒専門のお店を見つけたので
ここで、色々と買い込み発送してもらう事に。
んで、ここも北一ガラスの経営らしく
さっき体験して作った物や、北一ガラスで購入したものなら
まとめて送ってくれるという。

それなら、さっき体験したお店で
持って帰るの重いしなぁ…とあきらめた花瓶が欲しい!
…ってことで、店員さんに交渉してみると
違う店舗の商品を一緒に送ってもらえることに♪

こんなワインを購入。右の2つはハーフボトル。
06

そして、こんな可愛いワンカップ日本酒も。
07

これが花瓶。ちょっとラブリー(^^;;
08

全部送ってもらって、身軽になったところで
運河の夜景見学。
03

そして、札幌に戻り
北海道在住の友人と合流し食事♪
(待たせてしまってごめんなさい。。。)
05

お店は友人にお任せして(^^;;探してくれたお店は、
北海道バル Green Blueというお店。
結構、飲んだし食べた(笑)
ノリのよい店員さんもいて楽しく過ごし…

その後1時間だけ!とカラオケまで行き
ホテルへ…長い一日の終了〜。

|

« 【夕ごはん♪】おでんと日本酒。 | トップページ | 旅行記・北海道(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/52961237

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記・北海道(その1):

« 【夕ごはん♪】おでんと日本酒。 | トップページ | 旅行記・北海道(その2) »