« 日曜になっちゃったけど… | トップページ | マカロンラスク。 »

2011/09/12

お月見だんご。

お月見だんご。
月がとても綺麗に見えたし…
月見だんごを作ってみよう♪と
スーパーに寄ったら白玉粉売り切れ間近!
数袋しか残ってなかった(^^;
やっぱみんな作るんだ。


ちょっと水を入れすぎて(--;)
柔らかくなりすぎてしまった…。
むにゅっとしてて、なんか可愛く積めない(笑)

タレも作ったんだけど…
ちょっと甘味が足りなかった(^^;
つい、砂糖控えめにしてしまうんだけど
やっぱこういうのは甘くなきゃねぇ。

|

« 日曜になっちゃったけど… | トップページ | マカロンラスク。 »

コメント

すごくおいしそうに見えますよ。
私が作ったのよりも、だんぜんいい!

私も昨日おだんご作ったんですが、水を入れすぎて、ふにゃふにゃの溶けかけたお雑煮のお餅みたいになっちゃった。
丸い形すらしてない…

作り慣れていないものって、難しいわ。

投稿: ゆか | 2011/09/13 09:23

ありがとうございます♪

そう、作り慣れてないものって
思いもよらず(^^;;な結果になる時ありますよね(笑)

お団子作ったのいつぶりなのか?
忘れてしまったくらい昔です(^^;;

投稿: non | 2011/09/13 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/52714563

この記事へのトラックバック一覧です: お月見だんご。:

« 日曜になっちゃったけど… | トップページ | マカロンラスク。 »