« 台風12号 | トップページ | 飛行機雲 »

2011/09/04

何年ぶりだろう?

今日、出先でお茶していたら
見知らぬ携帯番号からの着信。

誰??と思って出てみたら…聞き慣れた声。
大阪時代にお世話になった大家さんからだった。

小さな三階建マンションで、私は二階の部屋を借り
大家さんは三階に住んでいて、
食事をごちそうになったり、お茶したり…
お世話になったものだった。

東京に来てからは、大阪に行った時に一度会ったきり
今は年賀状のおつきあいくらいしかしてないから…
最後に会ったのは10年近く前かな?

電話の内容は、私の実家方面の台風被害を知り、大丈夫?との事。
(両親とも一度会った事あるので)

こういう時に思い出して
わざわざ連絡をもらえるなんて有り難い。

大家さんは、今は九州に住んでいて、
年に数回大阪に行く程度らしいけれど
また、そのうちお会いしたいですね…なんて話して
とても懐かしい気分になった。

不思議な縁を感じた日だった。


|

« 台風12号 | トップページ | 飛行機雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/52650204

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりだろう?:

« 台風12号 | トップページ | 飛行機雲 »