« 【明日のお弁当♪】弁当箱新調。 | トップページ | 何年ぶりだろう? »

2011/09/04

台風12号

なんだか変な進路&のろのろと進んだ12号。
実家のある紀伊半島南部に
かなりの被害を残していった模様。

今日、大丈夫かな?と思って
電話したら…固定電話が繋がらない(--;;
う〜ん。なんか回線がおかしくなってるのかな?と
思いつつ姉の携帯に電話すると…停電していた。
復旧の目処はたっていない…と言っていたし
夜になって「直った?」とメールしても返信がない所を見ると
復旧していないような気がする。

田舎だから、毎日買物には行けないので
冷蔵庫も冷凍庫も買い置きの食品などが沢山。
今夜復旧しなければ、24時間以上停電だから
さすがに中のものも傷んだりしてきそうで心配…。

周辺の幹線道路も通行止めになっていて
宅急便もやってこない…と言っていた。
明日には復旧するだろうか…。

私が帰省の際に降りる駅より先の方面では
鉄橋が流されてしまったらしいし
降車駅のある熊野市では川が氾濫して床上浸水も。
被害のあった場所の地名は聞き慣れた場所も多い。
色々な事が復旧するまでには
時間がかかるのかもしれない・・・・。

まぁ、うちの実家は、
木が倒れたり、野菜がダメになったり…はしたけど
家や人には何事も無かったから一安心…ではあるけれど。

|

« 【明日のお弁当♪】弁当箱新調。 | トップページ | 何年ぶりだろう? »

コメント

尾鷲はどっさり雨が降りましたが被害は大した事無かったです。
南の方と山の方は被害が甚大のようですね。
浸水くらいならまだいいのでしょうが、今回は人の被害が多くて痛ましいです。

投稿: しばた | 2011/09/05 07:21

実家周辺でも多くの被害が出ていたんですね。。。
なかなか連絡がつかないのも心配だっただろうね。
早くいろんなことが復旧するといいけど。。。

投稿: しょうこ | 2011/09/05 13:56

>しばたくん
尾鷲は大丈夫だったのね。良かった。

>しょうこさん
昨日の昼には携帯が繋がっていたのに
昨夜から携帯さえ繋がらなくなりました(--;;
まぁ、大丈夫だとは思うのですが。。。

投稿: non | 2011/09/05 22:31

ご実家無事でよかったね!!
ニュースでのあまりの大変さにびっくり。。。
熊野古道も旅にいったことあるからすごいショック。

早く復旧しますように。

投稿: YOU | 2011/09/07 21:44

YOUちゃん

ありがとう。

熊野古道も行ったことあるんだね〜

少しずつ復旧しつつあるようですが
また雨が降るのが心配です。

投稿: non | 2011/09/08 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/52650308

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号:

« 【明日のお弁当♪】弁当箱新調。 | トップページ | 何年ぶりだろう? »