« 【ブランチ♪】フレンチトーストなど。 | トップページ | 【夕ごはん♪】ほうれん草ごま和えなど。 »

2011/08/21

♪♪J-WAVE LIVE 2000+11♪♪8/20

行ってきました。
久々にシカオちゃん聞きたいし…他の出演メンバーも見所多し!な20日。
特設HPには、出演順&画像&セットリストまで載ってる!なんだかすごいなぁ。

このあと、ラジオでのOA、TV放送などなど…まだまだ余韻が続くらしい。

“サンスター VO5 presents”って事で、入り口で配られた袋の中には、
こんなウチワとVO5のミニスプレーが入ってました。
※ユニコーンメンバーが制汗スプレーと間違って使ったらしい(笑)

まずは、ナオト・インティライミ。
ラジオのゲストでトークとかは聞いた事ある程度…で、
曲はあまり知らなかった(^^;;
けど、あのトークは嫌みなく人を惹き付けるものがあるなぁ。
トップバッターで上げ上げな雰囲気に。

そして、植村花菜。アコースティックセット。
「トイレの神様」…初めて通して聞きました。
最後の方ちょっとホロリと。声質は好きな感じ。

次、吉井和哉。
セッティングの音からして…吉井さんかなぁ〜と思ってたらやっぱり。
ソロになってからの曲はあまり知らない(^^;;
イエモンは好きだったんだけどなぁ〜。。。

ここで、ちょっと休憩タイム。
小腹がすいたから何か食べたい…と思ってたのに
トイレの列に並んでる間に終わってしまった。。。

次が始まる…というアナウンスで慌てて席に戻ると
(予想としては、次はスガシカオか平井堅かどっちかの予想だったので(^^;;)

…・・・・ん?これ誰???
出演者リストに入ってないよ、こんな人。
しかし、、、この声はもしかして
最近、ラジオでよく聞くあの曲の声?…って事でサプライズでRake。
「100万回の「I love you」」を生で聞けて嬉しい♪
バックコーラスには相馬高校の生徒さん達も。

…で、私の予想ではこの後は
スガシカオ→平井堅→ユニコーンだったのだけれど...

平井堅登場。アコースティックセット。
最初、いつにも増して(^^;;濃く見えたんだけど、
ライティングの関係だった模様。
アコースティックで聞かせるのも素敵だけれど
バンドセットでやって欲しかったな〜
ちょっと照れた感じでPOP STARの振り付けをしてた(^^;;

そしてそして…
セッティングがいわゆる“バンド”っぽい・・・ってことは
え、スガシカオがトリ??…って事でユニコーン登場。

初めて見るユニコーン。
J-WAVEナビゲーターが「大人が本気で遊ぶと、こうなんですね」
みたいなコメントをしていたけど、本当にそんな感じ。
「WAO!」のVo.が奥田民生ではなく阿部さんだった事を初めて知った…(^^;;
そして、曲中に前に出て来てハンドマイクでラップするドラムの川西さん。
走る走る…大変だ(^^;;
そして、まさか「大迷惑」が聞けるとは思わなかった!楽しい〜

…でトリはスガシカオ。
ここで帰る人もちらほら。。。
…でも、私の一番見たかったのはこれなので、帰るわけにはいかない(^^;;
相変わらず、腕とか細い〜ひょろひょろな感じ。
(トリは一度は断ったらしいが、どうしても…って事でトリになったらしい)

「午後のパレード」からスタート。
さすがにこういうイベントだと振り付けやってる人は少ない。
(ってか、私も覚えてないから踊れないけれど)
バックダンサーもいないし(^^;;
ちょっと音程があやしい??な感じもあったけれど…
私の好きな「月とナイフ」も聴けたし、よしとする♪

全員を代表して…って事でアンコールも1曲。

…9時半には終わるかな?と思ってたけど、会場出たのはほぼ10時。
原宿駅は混み混みだろう…って事で渋谷に向かい
夕ごはん食べて帰宅♪

今回、アコースティックセット以外の人は
セッティングの音(特にギターとキーボードの音)で、
あぁ次はこの人達だろうな〜ってのが
案外分かってしまった自分に
それなりに長く生きてる(音楽聞いてる)んだなぁ(^^;;と
妙な感慨を覚えたり(笑)。


|

« 【ブランチ♪】フレンチトーストなど。 | トップページ | 【夕ごはん♪】ほうれん草ごま和えなど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/52529406

この記事へのトラックバック一覧です: ♪♪J-WAVE LIVE 2000+11♪♪8/20:

« 【ブランチ♪】フレンチトーストなど。 | トップページ | 【夕ごはん♪】ほうれん草ごま和えなど。 »