« キアゲハ幼虫( たぶん) | トップページ | 【今日のお弁当♪】 »

2011/08/15

2011夏休み。

2011夏休み。
2011夏休み。
2011夏休み。
2011夏休み。
今年は節電対策…とやらで
10日〜16日は揃って休んでね
←有休使ってだけど(^^;
…って部署の方針なので
ちょっと長めに実家に帰省。

今年は夏野菜の出来があまり良くない模様。
夏に帰ると、よく食卓に出ていた
ゴーヤもちらほらしか実ってなかった。

エゴノキの実をせっせと取りに来る
ヤマガラの姿も見かけなかったし
スズメもあんまり見かけない…らしい。

数年前から住み着いているイソヒヨドリの鳴き声は聞こえたけど。
何かしら山の中にも変化が起きているらしい。

そういえば、今年はクレオメも咲いてなかったな。
ここ何年か、こぼれ種で咲いてたんだと思うんだけど…。
種蒔いてたのかな?(^^;
子供の頃を思い出す…懐かしくて好きな花。

|

« キアゲハ幼虫( たぶん) | トップページ | 【今日のお弁当♪】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/52482119

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏休み。:

« キアゲハ幼虫( たぶん) | トップページ | 【今日のお弁当♪】 »