« 一泊二日でワインの旅♪【5/21分まとめ その1】 | トップページ | 【昼ごはん♪】野菜多めで… »

2011/05/22

一泊二日でワインの旅♪【5/21分まとめ その2】

そして、お昼ご飯は…蕎麦とほうとうのお店へ。
蕎麦と山菜の天ぷらもいいなぁ〜とも思ったけど
やっぱ、ここに来たら“ほうとう”食べておくか!と
汗をかきながら完食(^^;; 暑かった…けど、美味しかった〜♪
キノコと野菜がたっぷり。

110521_05

さて、これからどうしようか〜?って感じになったので
私が行ってみたい!と思っていたアルプスワインの直営店へ。
行ってみると…とても可愛らしい外観に綺麗な内装。
地下にはセラーがあってワインの説明や取材された録画TVが流されていた
そして、所々にかかってるテキスタイルが素敵。

110521_08

…で、無料&有料試飲をしてワイン2本購入。

110521_06

110521_07

このお店、雑貨も色々と置いてあって
同行者達に人気。←かなり色々買っていた(笑)
そういう私も、欲しいと思っていたソムリエナイフを購入。

そして、そして…これで勝沼を後にして東京へ。
運転手夫妻の家の近場駅まで送ってもらい
そこから電車に乗り、バスに乗り…帰宅。
さすがに、ワイン6本持って歩くと大変だ〜(笑)

※…と、ここまで書いて、書き忘れがあった事に気づいた(^^;;
この日、再度「甲斐ワイナリー」&“道向かいにある八百屋”にも
行ったのだった・・・・。
八百屋で紫玉ねぎが安く売っていて、買いそうになったけど
私は生の玉ねぎがそんなに好きではない(^^;;のでやめておいた。
しかし、モノによっては超安い八百屋さんだった…。


|

« 一泊二日でワインの旅♪【5/21分まとめ その1】 | トップページ | 【昼ごはん♪】野菜多めで… »

コメント

すご~い!
ワイン三昧ですね。
楽しそう&おいしそう(゚ー゚)

私、今はアルコールはワインしか飲まなくなったので
とっても興味津々に読ませて頂きました。

いつも輸入物のワインが多いのですが
国内産もおいしいですよね。

ワイナリー、いいですね~。

投稿: hachico | 2011/05/23 20:28

>hachicoさん

そう、ワイン三昧してきました♪

輸入ワインの方がかなりお手軽な値段で飲める物も多いけど
日本ワインもいいですよ(^^)

ワイナリーは試飲させてもらえる所が多いので楽しいです(笑)

投稿: non | 2011/05/26 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30742/51739711

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊二日でワインの旅♪【5/21分まとめ その2】:

« 一泊二日でワインの旅♪【5/21分まとめ その1】 | トップページ | 【昼ごはん♪】野菜多めで… »